Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 株以外

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越し!!

引越しをしてまして、昨日の夜にやっとネットが繋がる環境になりました。音信不通ですみません(>_<)


今年から、新入社員として働くことになりましたが、株の勉強は続けていきます!!

これからはお金を稼ぐ生活になるので、やりたいと思っていたことをドンドンと挑戦していこうと思います。

生活について、年金やら保険やらの手続きであくせくしているので、ホームページやブログに関する手続きは、もう少し先になると思いますが、自分のHPアドレスを持ちたいと思っています。


当面の目標は
行動すること

セミナーなどお金を使って行動することもしようと思います(たぶん安いやつになりますが^^;)。そして、このブログを読んでくれている皆さんに還元できたらいいな。と思います。これからもよろしくお願いします!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/08(日) 13:16:10|
  2. 株以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海外旅行から帰ってきました!

トルコの海外旅行から帰ってきました!!

旅行中、飛行機のトラブルで、北京に緊急着陸&緊急入国・・・本気で焦りましたが、終わってみると、なんやかんやで楽しい旅でした。

世界同時株安になった後に旅に出発したので、帰ってきて直に、株価見たのですが、チャートを見る限りでは、一旦止まったのかな?という印象があります。

まぁ1000円位の急激な下げはニュースにはなりますが、よくあることだし、あまり気にしなくていいのかな??

海外旅行で思ったことは、世界がどうなっているかということを知るには実際に行くことなんだなぁと痛感しました。

特に衝撃を受けたのが、商売と勉強。

勉強
物売りの人としゃべってて、日本語上手いなぁ~と思って、
「日本に来たことあるんですか?」て聞いたら
「ないです。学校で日本語を専攻していたんです。」て言われました。
日本なら学校の授業だけでは無理です・・・トルコの授業を体感してみたい!!

商売
ものを買う前までは、物凄い愛想よく寄ってくるくせに、買った後は話かけても来ません。買うか買わないか10分位迷ったあげく、買わなかったら、キレられました・・・恐らく売り物の質が相当低いからだと思いますが^^;

日本でも格差社会が恐れられていますが、実際の(たぶんトルコはマシなハズですがそれでも)格差のある社会を肌で感じました。

自然や、歴史は5日程回って全然回れない程ありますよ。全体を通して勉強&リフレッシュになりました。そして、もっと色んな国を回ろうと思いました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 20:58:39|
  2. 株以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

金メダルの日くらい上がってよ~(>_<)

終に待望の荒川静香さんが金を取りましたね!!
しかも日本初のフィギュアスケートでの金!!
朝早くから起きて見てました!!

表彰式に、はじめてトリノのメダルを(テレビで)見たんですが、見逃しませんでした!
あのメダルの、絵には「イナバウアー」をしてる人の絵が彫刻されてました!
(注)イナバウアーとは、フィギュアスケートの技の一つです。

これはもう荒川選手が金を取ることを前提として作ってたんとちゃうか??こじつけもいいとこですが、そう思っちゃうのです^^;

本当におめでとうございます、そして感動をありがとうと言いたいです!!そんな興奮を味わって、お昼ね・・・・zzzZZ


お昼ね終わって、市場を見てみると軟調じゃないですか・・・

こんなすばらしい日くらい日経あげんかい!!前日比+1000円くらい(怒)

少しくらい財布の紐が緩くなってもいいじゃな~~い☆(お調子者ですみません)


そんないい日にはクリックもはずみますね☆ということで
にほんブログ村 株ブログへ
お願いしま~~す!(チャッカリ)

ホームページもお願いします

テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/02/24(金) 12:29:24|
  2. 株以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近してること

最近はクラブ(ラクロス)が就職活動という大それた理由で、5月位までお休みなため、少し時間に余裕があります。

というわけで、株の他に、もう一つ平行してやっていることがあります。

それが、

考える習慣をつけること

です。

方法は色々あるんですが、その中で1つ実行していることを紹介します

ふと思いついたことを、メモする

といったことです。僕はメモ帳を持つ意識が薄いので、メモ帳がない時は思いついたことは、携帯に記録してます。たとえしょうもないことでもメモします。

そうすると、意外に「僕でもこんなこと思いつけるんや!!」とうれしくなる時があったりします。これをすることで、


最近思うことは、どんな人でも天才的なアイデアを思いつけるチャンスはいっぱいあるんだ!!本当の天才との違いは、そのアイデアを熟成させるか、次の日に忘れているか。なんだ!


考え方を変えようと努力するだけでも、世界の見え方が変わりますよ!!


テンションが少し上がった人は、クリックのご協力をお願いいたします(_ _)
にほんブログ村 株ブログへ
僕のテンションも上げてくだセィ!セィ!セィ!!!


☆ホームページもヨロシクです☆

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/04(土) 15:19:16|
  2. 株以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東横インのハードリピーター

最近話題の「東横イン」

実はうちのオヤジは愛用しているビジネスホテルだったんです。

なんかもう、出張する時は、東横インでしか泊まらないようです。オトンとオカンで旅行行くにも東横イン使ってるし・・・旅行客は東横インは使いません。それぐらい、オススメしてきます。。。。値段が安いみたいです。


でも、社長の記者会見があってからは、テレビのコメンテーターやら、一般の人からも、批判を浴びせられています。

でも、テレビでコメントした人で、東横インを愛用している人はどれだけなんだろう??
たぶん、ほとんどが、利用したこともない人で、あの社長の態度を見ただけの人ばっかりだと思います。

うちのオヤジはたぶん、出張の時は普段どおり、東横インに行って泊まるんだろう。愛用者の人もたぶんそうなんだろう・・・・安いから☆

法律の違反を直し、態度を正す意思がありそうなら、東横インはさらに良くなっていくのかもしれませんね。

株でいうと、うちのオヤジの意見とあの社長の記者会見後でのテレビ報道を、踏まえると、「買い判断」なのだろう!!

でも、上場してなかった!!!株が買えない・・・・無念。


ホームページもヨロシクデスです!!

テーマ:たわごと - ジャンル:日記

  1. 2006/01/30(月) 16:18:31|
  2. 株以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

