Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 メンタル系

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心に響く言葉

チラっとインターネットを回っていたら、いい言葉を見つけました。



「あなたが無駄に過ごした今日は、昨日死んでしまった人が望んだ1日である」



なかなか僕自身感動したりすることは少ないのですが、この言葉にはやられました。言葉で心を動かされたのは初めてくらいの経験です。

たぶん、僕が何か感じるものがあったということは、まだ自分自信、精一杯生きていないことなのかもしれません。最近は結構忙しくしていますが・・・^^;

このことを、しっかりと胸に刻んで今後活動していきます。



にほんブログ村 株ブログへ
できれば、クリックを!!


ホームページも継続中!!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2006/03/05(日) 15:36:22|
  2. メンタル系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラス思考への転換

マイナス思考でも上手くやっていける的な本をたまに見かけます。

でも、そういう本はあまり好きではありません。

僕は
マイナス思考の人でもプラス思考になれる
と思っているクチです。

なんでかっていうと、もともとはマイナス思考だったからです。

では僕がプラス思考になれたのは、今振り返ってみると、コツがあることに気づきました。

それは
思ったことをすぐに振り返る
ことです。

思ったことを振り返って、「今の思ったことはマイナス思考に捕らえてるわ、プラス思考ならこう考えるなぁ」と意識的に物の捕らえ方を変えてみてください。

ほっといたら、楽しい方向にとらえられるようになってます。

まずは、思ったことすぐに振り返ってみてください!!



お~と思ったら、すかさず1票を!!
にほんブログ村 株ブログへ

ホームページもヨロシクです

テーマ:自分の心と向き合って - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/26(日) 16:07:53|
  2. メンタル系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もっと努力できるんじゃないか??

あぶね~~!!12時スレスレの書き込みです!!

最近、株意外にも楽しめるものを見つけました!!

それが精神論です!!
毎週1回くらいのペースで書けたらいいなと思っています☆
これを読んで明日からの1週間実りある毎日を過ごして欲しいと思います。

今ちょうどオリンピックをやっています。メダルについては触れません^^;

この選手達はどれだけ頑張ってきて、トリノの地を踏むことができたのでしょうか??

わかっているとは思うでしょうが、並大抵のことではありません!!

この人達は、僕達が遊んでいる時に一生懸命練習を積んで努力をしてきた人達です。それもハードな練習を・・・・
環境が大きく左右することは間違いないとは思いますが、それよりもなによりも意思が強いんです!!

楽しむことが上手くなる秘訣

とは良く言われますが、楽しいだけじゃできないのもまた事実だと思います。

それに比べては一般の人達はどれだけのことをして努力をしたというのでしょうか??

自分で努力したつもりでも、それはこの選手達にとってはしょぼいものだと思います。

これで落ち込むのはいけませんよ☆

裏を返せば、
努力できる余地がまだまだあるということです♪

僕がまだまだ努力する余地があるように、皆さんにも余地があるはずです。自分をもっと高めて見ましょう!!!


メンタル系でのアクセスも増やしていきます!!
にほんブログ村 株ブログへ


ホームページもよろしくねん☆

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/19(日) 23:56:56|
  2. メンタル系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

