Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 2005年09月

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉱工業生産指数発表!

 日経平均 13574.30(-43.94)

今日は、鉱工業生産指数が発表でした。そして予想以上の上昇はなかったと・・・むしろ生産量下げてるではないか!今後の鉄鋼成長はいかに?どうやら余剰鋼材が増加しているようです。

いったん、中部鋼板(5461)手放しか!?鉄鋼関連はいったん山となるかもしれないですね。

次に、日本ライトン(2703) 
昼前に、1011円で指値したけどもされてず・・・1013円で反発なんてヒドイ・・・まぁ、ここもいい感じで25日移動平均線で反発してますね!経営状態も悪くないし、割安だし、注目中です!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/30(金) 19:09:59|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢が大事!

 日経平均 13617.24(+181.33)

今日は学校が昼からだったんで、9:00過ぎから、板を眺めていると、中部鋼板(5461)が前日比より+90円になっているではないですか、そして、みるみる値段が下がってくる・・・急な勢いで+40円題に・・・そんな中、学校に行く時間が迫ってきている・・・

このままでは利益が確保できなくなるのでは?そんな想いが巡り、1クリックすれば売れる状態に・・・

だがこんな市況で本当に下がるのか?跳ね返すのでは?

少し下げたとこでもう一回買えばええやん!

いままで、それでどんだけ失敗したことか!!

自分の投資スタイルはどこへ行った?

不安で不安で仕方ない中、指をボタンからはずし、すぐに取引画面を終了。もう、どうにでもなってくれ!

そして家に帰ってきてみて、結果はというと、ちゃんと戻してました。

ザラ場はみるもんじゃないですね。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/29(木) 18:26:04|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄鋼強し!!

 日経平均 13435.91 (+125.87)

売り 東邦システムサイエンス(4333) 916円 100株
   儲け +3100円

もう少し持ってても良かったのですが、ここ最近、1週間ペースの波なんで、売りました。

現在は鉄鋼関連が軒並み上昇中ですが、どこまであがるんでしょうかね?ただ、ここまで上げてる状態で、新たに買うのは少し怖いのですが、需要を見れば、まだまだ伸びしろはありますし・・・。

ソディック(6143)が、25日移動平均線付近で止まってます。簡単に反発してくれると思ってたんですが。もう少し我慢してみます。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/28(水) 16:26:39|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

 日経平均 13310.04 (-82.59)

 僕の保有銘柄は、ほぼ変動せず。昨日の上げで今日はたぶん下げると思ってたんで、できるだけ下げる幅は小さくいてて欲しいと思ってたんでよかったです。

 さて、なぜ住友チタニウム(5726)、東邦チタニウム(5727)がいいかというと、世界的にチタンの需要が増えてきてるからです。

 四季報でボーイング、エアバスの新型飛行機にチタンがどれぐらい使われてるかというと、機体の約15~19%位です。以前は5%とかです。

 すごいでしょう?

 ここで質問です。飛行機は主に何で作られているでしょう?


 「鉄」?と答えた方。はずれです。

 実は新型機の50%が複合材料なんです。最先端では、「鉄で作る」という概念はなくなりつつあるようです(鉄が悪いとは言ってません。)。まぁ、まだまだ市場では「鉄」なんでしょうが。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/27(火) 22:17:29|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も強かったですね

 日経平均 13392.63(+233.27)

 今日もずいぶんと日経平均は上げてましたね。鉄鋼関連はすごい上げですね。主に僕は鉄鋼関連をよく買ってるのでうれしい限りです。ただ、それ以外の銘柄はそれほど上昇せず・・・

 持ってないですけども、やっぱり住友チタニウム(5726)の東邦チタニウム(5727)はすごいですね。とうとう割安ではなくなってしまった感じですが、正直将来を考えたらまだまだ割安でないかな?と思ってます。

 理由は明日にでも書きたいと思います。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/26(月) 23:23:36|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週の週間予想

来週も順調に日経平均を上げてくれると、勝手ながらに思ってます。

外国人投資家の買いが下支えしているみたいですね。年々個人投資家の数も増えてきてるみたいですし。

四季報にも増収増益の銘柄がかなり増えてきてますし。

当分は下がることはやっぱりなさそうですね。上げてる時は日経平均はホールドで、動きが止まったら、利確でいきまっしょい!!


プロの人は下げ相場で買い、上げ相場で売ることで、利益を上げているようですが、今の状況でプロの人は株を

買ってるのか?
売ってるのか?

それとも、もう買い占めてじっくり売り時を待ってるのか?

さらには、今は買い時だとは思ってないのか?

現在は素人なんで、想像もつきません。


ただ、口座開設者が増えてきてるってことは、やっぱり初心者は、「今のうちに株買っとかな」って思ってるんでしょうね!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/25(日) 22:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株との出会い2

株というのを発見したのは、本屋です。

経済について詳しくなれるらしいし・・・

そういえば大学1年の頃、友達が株で3万程1日で儲けたて言うてたなぁ~・・・

アリかも!?

と思い1冊株の本を購入しました。その後は株についてのサイトを回ってみると、株はギャンブルではありません。確実に儲けていけるものと言うことが良く書かれていて、始めることにしました。

最初はほんまに儲けるとか考えてなかったです。株で○○億円儲けるとかいう本に興味はあまりなく(ギャンブル嫌いですし)売買方法とか書いてるのをその後何冊か買いました。

そしたら、だんだんはまっていくようになりました。

(次週へ続く)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/24(土) 20:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は3日間しか市場が開いてなかった

結局9/20~9/22の3日間は、売買なしでした。そして損益の方はというと、ほぼ±0でした。

結局日経平均は大きく上げましたが、僕の銘柄はそんなに伸びず・・・日経平均が上げている中、持ち株を売ると、その後急上昇してしまうなんてことになりそうで、手放すのを渋ってます。

実際持ち株自体は、いい感じで上昇基調です。それに、テクニカル分析もファンダメンタルズ分析も、問題ないので持ってます。


個人的な意見ですが、単元株が100株の銘柄より、1000株の銘柄の方が、上昇するのが早い気がします。やっぱり初心者は、単元株数が100株の方がいいかなって思います。+1万円とか中々見ないです。だから、リスクが低めになってると思います(まぁ、リターンも低いですが)。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/23(金) 22:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近良く本を読むようになった

 日経平均13159.36 (-37.21)

今日は日経平均は下げましたが、1万3千円台から下に下がることはなさそうですね。

今日、新たに本を買いました。



株で富を稼ぐの改訂版です。9/15日に発売してばかりです。バフェットについては知ってましたけど、投資術的なのものは、長期投資くらいしか知りませんでした。

なので、買ってみました。全部読んだら感想書きますね!!

実は僕は全く本を読まない人でした。高校の時なんか読書感想文は、中学校の教科書引っ張り出してきて書いてた位です・・・

興味があるってことは、ここまで人を真剣にさしてくれるんだと思いました。ってか学校の教科書読めって感じですけど・・・

この記事を読んでる人も、趣味や自分の好きなことを見つけられれば、きっと何か行動を起こしたくなるんじゃないかと思ってます。

やってみないとわからないことは、やってみるべきです。つくづく、最近になってそう思います。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/22(木) 20:24:38|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日経平均はまだまだ上昇中!

 日経平均 13195.67(+48.00)

今日から大学が始まりました。市場が開いている間は板や、気配値を見ることはなくなりそうです。

今日も、日経平均上げてきましたが、僕の持ち株はほぼ全滅。特にソディックと東邦システムサイエンス(4333)の下げが大きいです。

ソディック(6143)
立会外分売してたのに今日きずきました。立会外分売中は株価が下がる傾向がある(買って即売るだけでも利益が上げられるから)ようです。
だけどもこのまま下がるような銘柄じゃないので、明日以降に期待です!

東邦システムサイエンス(4333)
結局天井で買ってしまったか・・・ただ、近いうちに再び上昇に転じてくれると思っているのでもう少しホールドしてみます。

結構この2つが下げてますが、以前よりも結構平気でいられるんで、少し成長したかも!?と思ってしまいました。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/21(水) 16:59:50|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4年3ヶ月振りの13000円台

 日経平均 13148.57 (+189.89)

3連休の間、早く市場開いてくれ!と待ち遠しかったです。こう思ってる人は結構いたのではないでしょうか?ものすごい勢いで上げてますね。

日経平均が順調に上げてる場合はホールドが一番なんですかね。僕は前日比より大幅に+してる株はできるだけ買わないようにしてますんで、買える機会が少ないです。

当分は全銘柄ホールドのつもりなんで、ドンとかまえて市場全体を見渡して、異変に早く気づけるようにしたいです。


朝鮮が核を持たないことにしたみたいですね、一安心です。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/20(火) 23:08:05|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の日経週間展望

今週はメディアを騒がすような、大きな経済の出来事がなさそうですね。てことは、たぶん日経平均が上昇するんだろうな、と思ってます。

日経平均を上げている理由の一つに外国人投資家の買いが増えてると言ってますよね!

もし僕が外国の株を買うなら、やっぱり中国株かな!しかも鉄鋼関連(ありきたりか!?)!

ちなみに日本と中国の鉄鋼の生産量て、全然違います。先輩で就職活動してる人で、鉄鋼関連の企業について聞いてみたら、「鉄鋼関連は今はすごいが、長くない」て言われたらしいです。中国に飲み込まれるという予想でしょう!・・・

でも、僕はそう短いとはあまり思ってません。中国の鉄と日本の鉄の違いは純度です。簡単に言えば、日本の鉄は中国よりも質が良いわけです。

鉄生産では抜かれましたが、鉄鋼業界もこの質の良さで今後生き抜いていくんだろうと思ってます。頑張れ!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/19(月) 21:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

株との出会い

1週間ペース位で自分の日記を書こうと思います。

僕は12年間(小、中、高)、ずっとサッカーしてました。勉強は、決まってテスト1週間前だけ・・・高3の時も、周りは受験モードなのに、クラブしてて、引退する頃はとき既に遅しで、結局浪人しました。

浪人生活で、初めて自分の進路んいついて考えるようになりました。浪人生活は暗いイメージがありますが、僕はかなり楽しんでいました。

そして大学に入り、外人と友達になりたいと思い、英語がしゃべれるようになりたいと思い、ESSに入ろうと思ってました。しかし、ラクロス部からの誘いを断りきれず、入部・・・

別に否定するわけではないですが、今考えると周りの人達が、英語しゃべれると、かっこいいだとか、就職に有利だとか、言ってたことに便乗してたような気もします。だって今でも英語はしゃべれませんから。

そして、2年が過ぎて、自分がやっていることと言えば、学校とクラブとバイト・・・社会についての勉強なんぞ何もしてないことに気づく。そこで何かしようと思い、「株」というものを発見するのであった・・・

(次週へ続く)

テーマ:学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/18(日) 14:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車で口座手続きの紙もってるおばちゃんを見た!

今日クラブの帰り(クラブは朝練なんですが)に、電車で丸三証券の口座開設キットを一生懸命読んでるおばちゃんがいました。

おばちゃんが僕のことを株してる人なんてこれっぽちも思ってないと思ってるでしょうが・・・

僕の身の回りの人で株を運営してる人なんて皆無です。だからおばちゃんには、なぜか親近感が沸いてしまいました。でも、おばちゃん電車の中に平気で犬乗せてました、それはマズイやろ!さすが大阪のおばちゃんだ!


さらに帰りに「君、ラクロスしてんの?」て、おっちゃんに声かけられました。ラクロスしてる人(ラクロッサー)はシャツにスウェットといういかにもパジャマな服装で町を歩くんで、よく声をかけられます。目立つのでしょう。

ニュースステーションの河野明子アナもラクロスしてた(しかも日本代表)んでパジャマな服装で町を歩いてたのかな~と思ったりします。



 日経平均 12958.68 (-28.10)
  
  買い ソディック(6143) 1430円 100株

 昨日は買えなかったんですが、東邦システムサイエンス(6143)を800円の注文取消ししてなかったことに気づき、買い付け余力が無駄になってたことに気づき(バカだ・・・)、昨日のバイト代を少したして、購入しました。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/16(金) 15:36:09|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しくても中々買えない・・・

 日経平均 12986.78 (+152.53)
  鳥越製粉(2009) 838円   100株売り
  東邦システムサイエンス(6143) 100株買い


ソディック(6143)が欲しかったんですけども、2万程お金が足りず・・・

東邦システムサイエンス(6143)は800円で指値してたんですけども、もうここまで落ちてくることはないかなと思い、885円で買いました。

大きく上昇トレンドな中、今日は下げましたが、下ひげが出てるんで買ってみました。800円の時はちゃんとシナリオを立てて指値したんですが、今回は「下ひげ」のみの買い判断でだけで、ちょっと衝動買いに近いかも・・・下げたら猛反省やな、こりゃ・・・

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/15(木) 15:18:28|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

気になるチタニウム

 日経平均 12834.25 (-67.70)


自分の持ってる銘柄は少し下げました。しかしあまり気にしないでおこう。上げるときは上げてくれるはずだから。


僕が買えないないけどお金があったら買いたい銘柄に、住友チタニウム(5726)、東邦チタニウム(5727)があります。ここ1週間辺りで、ええ感じに上げてます。理由はまた今度書こうと思ってます。

東邦チタニウムは信用買いしたら買えるんですけど、まだまだ初心者で信用買いするのは危険かな、と思います。

信用取引は自分の所有しているお金よりも3倍の額を投資に使えるようになるんで、もし自分のお金よりも多い損をした時どうすればいいかという、考えがあります。実際経験したこともないくせに・・・

もしかしたら、この「信用取引は危ない」という僕の勝手なイメージが儲けるチャンスを無駄にしているのかもしれない・・・

自分で作り上げてしまった「負」のイメージを「正」に変えることはなかなか難しいですね。だけども信用取引は絶対にやろうと思ってます。信用取引をすることで儲けてる人が実際にたくさんいるからです!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/14(水) 22:11:57|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はマリオ生誕20周年みたいです。

僕が始めてしたファミコンはスーパーマリオブラザーズでした。この頃は幼稚園児でした。この頃は前面クリアしたことがなかったのだけは、覚えてます。

しかし、ふと中学生位の頃にやってみると結構簡単に前面クリアしたことも覚えてます。あれだけ頑張ってもクリアできなかったものが、何年か後にやってみると、結構簡単にクリアできてしまうと、少し寂しい気分になったりしました。こんな経験ないですかね?


 日経平均 12901.95 (+5.52)

相変わらず日経平均は上昇してくれてますね。やっぱり今は、日経平均に沿って変動してくれる銘柄がよいですね。

昨日から東邦システムサイエンス(4333)を800円で指値してたけど、もうだいぶ反発しちゃった・・・くそっ!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/13(火) 23:43:23|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自民党に決定で日経も上昇か!?

 
 日経平均 12896.43 (+204.39)

 売り:アパマンショップネットワーク(8889) 1株
 買い:愛三工業(7283)     100株

政権が自民党になりましたね。しかも圧倒的勝利でした。これにより、郵政民営化は行われることになるでしょう。

ただ、田舎宛ての郵便物などはどうなっていくのでしょうか・・・たぶん地区によったり、輸送する距離によって、送料が今までより全然違ってくるんだろうな。料金体系が複雑になっていくのだろうか。

でも今後、この世のすごい人達が、すばらしい発想でこんな問題も解決していくんだろうなと思います。行き着く先が楽しみです。


日経平均はあがりましたね。不安材料(台風、選挙)がなくなったので、当分は上げペースが続くんだと思ってます。だいたい9月から下落をたどるみたいですけど、今年はどうなることやら・・楽しみです。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/12(月) 18:00:34|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙行ってきました

今日選挙に行ってきました。毎回の選挙に比べて結構な人がいるなぁと、思ってるんですが・・・さすがにホリエモンが出馬とか、小泉首相が辞任とかで、周囲の関心は集まっているようです。


政治には詳しくないんですが、結局の所「郵政民営化」はどこの主要な党が勝とうが行われるのですかね・・・


僕の友達には、政治に興味のない人ばかりなんで、「どこの党に投票する?」とか話することはないです。


明日のクラブで友達に会って、こんな質問しても帰ってくる答えはどうせ「選挙行ってない」なんやろなぁ・・・


個人的には愛三工業(7283)を狙ってみたいと思ってます。ちょうど25日移動平均線で反発してくれてます。1300円あたりまでは伸ばしてくれるんではないか?と思ってます。


ただ、キャッシュが残ってないので、何か売ろうとは考えてますが、そこはまだ考えてないです。もしかしたら、買わないかもしれないです。

とにかく明日の株価の値動きは注目です。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/11(日) 15:58:41|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終に上昇!!

  日経平均 12692.04(+158.15)

今日は日経平均上げました。台風が過ぎたからでしょうか?僕は日経平均がまた上がりだすのは月曜日になるかな?と思っていましたので、ラッキーな予想外でした。


昨日のうちに、鳥越製粉(2009)を830円で指値をしていた所、828円で約定してました。

上昇基調なのに株価がちょっと大きく下げてました。たぶん本社が福岡にあるということで、台風の影響があるのでは?と売られたのだと勝手に判断してます。だから台風過ぎたら、また順調に推移してくれるのだろうと、思ってます。

また、12月に株主優待の商品があるので、順調に推移してくれれば、それまでは持っていたいです。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/09(金) 23:54:01|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梨狩り

今日は野郎8人で梨狩りに行ってきました。周りはカップルやら家族やらだったんで、確実に僕らだけういてました。

おばちゃんに「梨を狩るコツは無理やりちぎるんじゃなくて梨を上に持ち上げるんよ」と言われ、それのことを頭に入れ、梨を狩りました。

持って帰ることは禁止だったので、もとをとるべく一日に5個の梨を丸かじりしました。梨を狩る、梨を丸かじり、こんな体験はなかなかないものです。

しかーし、3個目の梨を狩る時、梨がフックを使って木に吊られてるだけということに気がつきました。

おばちゃんはフックのついた梨を木からはずすコツを教えてくれてたわけです。

これじゃあ、「梨狩り」というより、「梨はずし」やないか!!!!

 日経平均 12533.89(-73.70)

またもや日経下げてしまいました。アパマンショップ(8889)がなかなか上げてくれません・・・もう上げないのかな?・・・

鳥越製粉(2009)買ってみようと思います。日足が25日移動平均線を抜け、さらに大きな下ひげを作ったので、そろそろ反発するかな?とにらんでます。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/08(木) 23:41:15|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売りのタイミングが難しい・・・

 日経平均 12607.59 (+8.16)

クラブから家に帰ってみると、日経平均は上げてるけど、自分の持ち株が下がってました。中部鋼板以外は含み益がなくなりつつあります。

アイチコーポレーション(6345)は今まで5日移動平均線に沿ってきましたが、いったん25日移動平均線まで落ち込むような気がするんで、売ってしまおうと思います。

佐藤商事も(8065)また然り・・・

順調に上昇してるたのにここ2,3日で伸び悩んでいる銘柄を少し探してみます。そして様子を見てみたいと思ってます。

選挙近いんで、選挙が終わるまで、様子見ということで行こうと思ってます。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/07(水) 18:46:36|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

前半は調子良かったのに・・・

 日経平均 12599.43 (-35.45)

今日は台風なんで家でゆっくりしてます。

前場は順調に上げてたのに、後場の後半は一気に売り圧力で、日経平均は下げました。

特に鉄鋼関係の利益確定売りが大きいです。

僕は中部鋼板(5461)を持っているので心配しました。何とか+で切り抜けてくれたんで、まぁよしとしてます。

また明日も売り圧力が強ければ一度売ってから、買いなおしてみようかと思います。

テーマ:初心者株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/06(火) 15:17:10|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日経上昇してます

日経平均は前場はマイナスだったみたいですが、後場から上昇に転じたようです。個人的には日経平均は下がり、若干自分の株価は下がると予想してましたので、予想をはずしてしまいました。

自分の持ち株で、中部鋼板(5461)がついに上値のレジスタンスを越えてくれて、今後の上げに期待大です。

アパマンショップ(8889)が均衡してきてるので、そろそろ上昇してくれるのでは?かと踏んでます。

鳥越製粉(2009)が大きく下げてきたので押し目で買いたかったのですが約定できませんでした。


今欲しい銘柄が、神戸製鋼(5406)、住友チタニウム(5726)、東邦チタニウム(5727)がものすごく欲しいのですが、なんせお金がありません。信用取引してでも欲しい思うほどです。

いやいや、信用取引はもう少し自分の投資スタンスが上手くいくようになってからや!

でも、欲しい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/05(月) 23:59:03|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の保有株

現在の僕の保有銘柄を紹介します

 アイチコーポレーション(6345) 100株 
  理由:チャートが緩やかな上昇を維持しているし、まだまだ割安。

 佐藤商事(8065) 100株
  理由:アイチコーポレーションとほぼ同じ。

 アパマンショップネットワーク(8889) 1株
  理由:割安感はないが大幅上昇がだいたい決まって2ヶ月おきに起こってるんで、そろそろ大幅
      上昇が期待できるかもと思って保有中。

 中部鋼板(5461) 100株
  理由:業績がかなり好調。さらに割安。株価の上下も小さくなってきてて、そろそろ本格的なあげ
      に転換してくれるのでは?という期待をよせてます。

最近にしてやっと、投資方針が立ってきたかなという感じがします。これから徐々に挽回していきたいと思います。頑張るぞ!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/04(日) 15:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気の及ぼす影響

明日から天気が崩れるそうですね。

何か台風が来ているみたいですね、しかもアメリカを襲ったカトリーヌ級の大きさで・・・悲惨なことにならなければよいですが・・

ルイジアナ州のニューオリンズが無法地帯と化としてるようです。

最近異常な事態が起こるニュースが多くなってるな、と思います。気象もそうですし、巨大クラゲとか、生態系もおかしいことがあります。やっぱり温暖化とか、紫外線の影響なのでしょうかね?よくわかりませんが・・・

油田とかも被害を被ってるようです。恐らく石油関連に何か影響が出るような気がします。下がるのか?

12日は選挙もあるんでそこらへんも日経平均に影響されるのでしょうか。

今週は台風による株価の影響がどうなるのかを見てみようかと思ってます。今週は日経平均が台風中は下げ、その後上昇に向かうのでは?と思ってますが、どうなることやら。
  1. 2005/09/03(土) 22:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ開設

 ついに開設しました。これから頑張って、株について勉強しつつ、自分の腕を上げて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 開設は9月ですが、株の投資暦は、ちょうど3ヶ月位です。

 短期・中期メインでやっていこうかと思ってます。

 株暦3ヶ月というものが、世間一般ではどれ位のレベルなのかはわかりませんが、僕の場合は1通りの売買の仕方の流れとかになれてきて、株が動いている間、自分の株のことについて頭から離れないってことがなくなり、少し落ち着いて取引できるようになったかなぁ・・てな感じです。

 ブログからの訪問の方で少しでも興味を持っていただけた方は
ホームページ http://kabusurfer.nomaki.jp/も、見ていただければありがたいです。

テーマ:初ブログ - ジャンル:日記

  1. 2005/09/01(木) 15:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

