Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 欲しい銘柄に悩む・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しい銘柄に悩む・・・

勝手に根拠もなく、12月の残りはもう下げ相場だー!!そして、1月からまた上昇が始まるのだーーー!!!(参考にしないで下さいね)と思っている僕なので、どうしても今年中に、何か買いたいと思って、銘柄を模索中であります。

以前、今年は買わないと思うと、コメントしたんですが、買う時期が来る時のために、欲しい銘柄は絞っておかなきゃ!と銘柄探しの旅にでると、何種類か良さげ~~~な銘柄に出会いました。

それはいいのですが、問題はここからです。

1つに絞り込めない

とりあえず3つにまで絞り込めたのですが、1つにできない・・・全部良いように見える・・・
闇で、かれこれ1週間は過ぎてるのではないかな!?

たぶん、これらは3つは、業種が違うので、判断を鈍らせているのかと思います。以前は比較検討が、全部鉄鋼株の中でやっていたので、判断がラクチンだったのかもしれない。

自分の持つ価値判断基準ではどうやら、ここいらが限界のようです(汗)

と、言いつつ明日買っているかもですね(笑)


ホームページも、よよよよ・よしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/27(火) 16:56:48|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<つくづく日経平均の予想は当たらぬ・・・ | ホーム | 三木谷社長(楽天)の公演を聴きました>>

コメント

銘柄を一つに絞り込めない~、という気持ちは痛いほどわかりますよ~。
そういうとき自分は株価と価値の差を天秤にかけます。
それで上昇余地の高いほうを買います。
しかし、そこに成長性とかも入ってくると判断は難しくなりますね^^;(成長性を加味した企業価値算出は得意ではないんです。わけわからなくなります^^)

迷うのも勉強ですね!
(良かったら銘柄こっそり教えてくださいな^^)
  1. 2005/12/28(水) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

株価と価値の差ですか~単純計算はしてみたんですが、びみょ~な差でした。

>成長性を加味した企業価値算出は得意ではないんです。わけわからなくなります

僕は得意不得意以前の問題かもしれないです。算出したことナッシングです(汗)

一応、銘柄メールで送っときますね!!隠すほどのものでもないですが・・・
  1. 2005/12/28(水) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

メールありがとう~。
こっちも銘柄ひとつ送っといたよ~。

成長性を加味した企業価値算出はいろいろ指標が必要なんです。
ホントめんどうくさい^^;
だからいまは資産バリュー株がお気に入り(もうそういう株はほとんど見当たらなくなっちゃいましたけどね。)
  1. 2005/12/28(水) 03:27:05 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/100-b7d857c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

