Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 つくづく日経平均の予想は当たらぬ・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくづく日経平均の予想は当たらぬ・・・

昨日、「日経平均は下げるだろう」と言いつつ、今日の朝、日経平均を見てみると下げてる・・・

「ざまぁみろ!予想通りじゃ!下げろ下げろ~」と、その後、「新・賢明なる投資家(上)」を読み漁り・・・今さっき、株価のチャートを見ると、「あれ!?昼から急上昇してるノリ??」


全く、僕の日経平均予想当たってませんね(涙)

てか、その前に自分の持ち株の上昇を喜べよ!!

てか、僕って暇人??(涙)


そうです!クラブがオフに入り、暇な時間が一気に増え、1日の疲れる量が半端なく軽減され、目をつぶっても中々寝れないという自体です(汗)体力を持て余してます。

脱線しましたね。
実は僕、日経平均を予想したりしてますけど、実はこの予想を自分の投資には参考してないです!だから、下げろ下げろ~とか平気で言えちゃうのかもしれないです^^

毎日、日経平均を眺めるのは時間の無駄

です。予想は遊び感覚でやって下さいね!今では、NYダウとか完全無視です。その分、持ち株について、さらに追求して行くべきですよ!!

今日は、とある銘柄を100株購入しました。昨日迷っていた3つのうち一つです。もう1つは、下げることを待つことにして、もう1つは除外しました。除外した銘柄はスクウェア・エニックスです。ここは、やっぱ配当性向が低いかな。


ホームページもよろしくですね!更新ペース上げていきます!!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/28(水) 15:49:55|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<株の買い方 | ホーム | 欲しい銘柄に悩む・・・>>

コメント

あの出来高であの上昇とは。
じっくりリカクできることを祈ってますよ!
  1. 2005/12/28(水) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

今日はビビリました!とりあえず、予想の価格よりも大幅にならなければ保持をしていこうと思います。下げれば買い増しと行きます!!
  1. 2005/12/29(木) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

スクエニいいよねえ。ただやっぱ業界そのものがあんまり魅力ないかな・・。ハードの進化によって開発費が大きくなるし、けれど価格を大きく上げるわけにはいかなくなるし・・。オンラインも工夫しないと初期で入った人と後からはいって来る人の格差感とかどんどん浮き彫りになってくだろうし。かなり先まで見るとどうかなって思う。俺は持ってる株がやっとここに来て大きく上がってくれて今うれしい時期ですw
  1. 2005/12/29(木) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. セレクト #-
  4. [ 編集]

セレクトさんおはようございます!
来年だけを考えると、前期はFFパワーで増収するとは思うんですけど、その後が・・・わかりません。ちょっと不安ですね!!

>俺は持ってる株がやっとここに来て大きく上がってくれて今うれしい時期です

いいですねぇ~!やっぱり持ち株が上がるのはうれしいですよね!こういう人がもっと増えてくれればいいですね^^
  1. 2005/12/29(木) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/101-f4334840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

