Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 やっぱ鉄鋼が上げた

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ鉄鋼が上げた

昨日、鉄鋼株について述べたら、いきなり上昇してますね!ニュースについては予想してませんでしたが・・・(汗)

やっぱり高級鋼板は日本が強いようですね!主要鉄鋼業界は来期は減収の予想しています。今後どうなるかは、再来年以降だと踏んでます。だから、それまでは自分的には株価が安定して上昇すると考えてます。

山洋特殊鋼や大同特殊鋼が去年の冬に、物凄い株価の上昇をて既に割安ではなくなってます・・・

だから、特殊鋼と名のつく会社は高くて買えない・・・

でも、特殊鋼は、大手鉄鋼会社でも作っているので、ここらへんが今後どうなっていくのかは、結構見ものです。大手鉄鋼会社の株価は割安のまま終わるのか?それとも、上2つの特殊鋼会社のように、一気に価格が跳ね上がるのか?

決算が気になる所です。

今回は、短期的にしか見れてない&1社1社厳密に調べたわけではありません。マクロ的に見てみるとこういう感じかな?と思ったので、鉄鋼会社に投資したい場合は、自己判断で&自分なりの検討をお願いしますね!!

ホームページもヨロシクお願いしまする

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/04(水) 20:13:41|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<個人投資家の最大の課題 | ホーム | 主要鉄鋼株はどうなるかな??>>

コメント

中日優勝万歳

 正月の熱田神宮さんのごりやくあったなあ。
特殊鋼株も一昨年から日立金属でハッピー。
ミニ株でもいいから特殊鋼の長期かんがえて
見るといいよ。
  1. 2007/11/02(金) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-
  4. [ 編集]

特殊鋼開発秘話

第二次大戦中、潜水艦でドイツから設計図が伝えられたメッサーシュミット(BMW)という戦闘機のジェットエンジンの開発の話があります。ネ-20とかいうそうで、海軍航空技術廠で開発されたのですが、これが国産初のジェットエンジンとなります。このときの開発のネックとなったのが、推力軸受用座金の焼付きだったそうです。この座金(プロペラリング)の開発には、日本国内の有力数社で開発したのですが、安来のものが最も良い成績を上げたのです。しかし、今から言うとエンジン設計に無理があり、連続運転時間が短かったことから特攻機「橘花」に搭載されました。その頃の安来工場は未然の拡張がなされ、日立製作所の内部でも日立工場に継ぐ規模まで拡張され様々な軍需品を生産していました。女子学生が旋盤を操っている写真が残っています。昭和20年にはいり、日本軍は一発逆転を狙い「橘花」量産計画がはじまります。でも秦野にプロペラリングはなかなか届かない。丁度間に合ったのが昭和20年6月ごろだったということです。それを組み込んだ「橘花」の一号機は国産初の飛行に成功したのですが二号機は飛行中に爆破し、終戦を迎えむなしく計画は終わったのです。
  1. 2007/11/05(月) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. 熱田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/108-21b3741f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

