Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 個人投資家の最大の課題

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人投資家の最大の課題

徐々ではありますが、株の勉強が進む反面、就職活動の業界研究・期末試験テストの勉強が全然進みません・・・さすがにヤバイ・・・

と、株の勉強が進んでいると言いつつも、全く進まない課題があります。

それが、経営者の経営力を見抜く技術

なぜ、進まないかと言うと、経営者としゃべることができないから・・・自分なりにどうしたら、経営者の考え方の側面に少しでも触れることができるだろうか??と思って、アイデアを考え中ですが、全然思いつかない・・・IRに電話しても、こんな部分教えてくれるはずもないし・・・


何かいい方法はないかな??知ってる人は教えて欲しいです。

昨日テレビで、
ある日本人家族がイギリス皇室宛てに、コーギー犬についての手紙を送ったら、手紙が返って来たたというような話をやってました。

これ使えるかな??直接、社長宛に手紙を送ってみれば、帰ってくるんだろうか・・・??やってみようかな~やってみる価値ありかな~でも、イギリス皇室から、帰ってくるより確立は高いかな~??


やっぱり、直接的(社長と会話)に接するのはファンドマネージャーにでもならないと難しそうですね(汗)でも、間接的(財務諸表、ニュース)に経営者と接することだけで、株で稼いでいる人はたくさんいます。なので、全然へこたれてない僕ですが^^

まだ、結論に達したわけではないです。アイデアが思いついた時は、色々試して見ます!!

ホームページもよ~~ろしくでっせ!!!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/05(木) 21:00:25|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今後の展望 | ホーム | やっぱ鉄鋼が上げた>>

コメント

ぺぺさんへ

>この新社長さんについての情報がもっとほしいんですけど、クロさん知りませんか?

本気で全く分かりません(汗)マルコのHPの新年のあいさつ見てはみましたが、ホンマにただのあいさつ・・・

思うことは、マルコと資生堂、たぶん売り込むスタイルが違う感じがします。マルコはお客様を捕まえると離さない感じ、資生堂はどんどん売り込む感じ、マルコ新社長の資生堂仕込みの、売り込む力が備わると、期待はできるんじゃないかな?と言う気はしてます。

新社長はもしかしたら、マルコの守備的(!?)経営に多少苛立ちを感じてるかも??と、全部僕の妄想です。あんま参考にしないで下さいね^^妄想ですから・・・
  1. 2006/01/05(木) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、クロさん。
手紙はけっこう効果的かもしれませんよ。結果は知らないけれど、とにかく一回やってみます^^(なんか面白そうじゃないですか。)

>ホンマにただのあいさつ・・・
だよね^^

>マルコはお客様を捕まえると離さない感じ
なんかしつこいぐらいみたいなようですね^^;
yahoo掲示板でマルコについて見ました。
ローンが苦しいとかありましたけれど、
体型くずれるのが嫌だから止められないんだとか^^;
株主にとっては最高にいい理由なのですが(笑)

資生堂スタイルになってくれるかな。
なんか確信に近いものが欲しいですね。
やっぱ手紙やってみましょう^^
  1. 2006/01/05(木) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

マルコなんですが、まだ1人ですが友人に聞いてみましたが、「補正下着のマルコv-236v-237v-10残念v-159初耳だぁv-11

こんな感じのメールが帰ってきました。

この友人が知らないだけかもしれません。

>ある日本人家族がイギリス皇室宛てに、コーギー犬についての手紙を送ったら、手紙が返って来たというような話をやってました。

うちにもコーギーがいるのでお便りしてみようかなと思わず考えてしまいました。

会社にメールとかされてみたらどうでしょうか?返事は期待せず、『返事きたらもうけもん』くらいの気持ちでどうでしょう?

ちゃんとした社長さんなら案外返事来るかもしれませんよ。

私は分からないことは、直接本人に聞くことにしています。他人の意見よりも自分で確かめた方が納得することが多いので。

私の持論ですが、人って顔やその人の書いた手紙や文章に人柄って割と出るような気がしませんか。
  1. 2006/01/05(木) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

今コメント書いて送信したらぺぺさんが「書いてみましょう」というコメント書かれてましたね。賛成です。
  1. 2006/01/05(木) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

ぺぺさんこんばんは

>なんか確信に近いものが欲しいですね。
やっぱ手紙やってみましょう^^

そうですね、やっぱり何かやってみないことには何もはじまりませんもんね^^


マンデリンさんこんばんは

友人に聞いてくれてありがとうございました。感謝です!

>私の持論ですが、人って顔やその人の書いた手紙や文章に人柄って割と出るような気がしませんか。

はいっ!これはブログやHPを始めて、つくづく思い知らされます!!このマンデリンさんの持論は、僕も同じ意見ですよ!


ぺぺさんマンデリンさんへ

手紙についてのコメントありがとうございます。僕も手紙出してみることにします!!ダメもとでやることの大切さを忘れてました。もし返事が返ってきたら報告しますね!!
  1. 2006/01/06(金) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

「・・・とその前に株主でもないものが手紙送っていいのかな?」
なんて一瞬迷ったけど関係ないですね。
東証昇格ねらってる企業が株主以外の手紙という理由だけで、無視するなんて考えられませんもんね!

>ダメもとでやることの大切さを忘れてました。
これが成功したら面白いですよ!
こちらのリスクは封筒代と切手代だけです!
さっそく来週だします!
  1. 2006/01/06(金) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/109-c9478707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

