Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 今後の展望

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後の展望

今日は、久々に新聞を読みました(産経です)。1度日本経済新聞を読んでみたいんですが、新聞取ってるのは親だし・・・仕方ないか(汗)

今日は面白い記事を見つけました。表面だけど。

景気回復33%実感
3分の2が増収増益予想

このアンケートは去年の12月、東西の中堅・中小企業350社の回答みたいです。33%と言うのは「既に回復している」と答えた企業で、「今年までに回復」と答えた企業を合わせると、なんと85%が景気回復を予想しています。

いいですねぇ。うれしいですねぇ。これを考えると、
何に投資しても儲かると言う時期はまだまだ続くという予想をせざるをえないですね☆

今の時期も「買い場」と捕らえた方が正解なのかもしれませんね^^

でも、株式市場は心理戦、何をきっかけに下降相場になるかわかりません、気を引き締めていきまっしょい!!!!!

買い マルコ(9980) 925円 100株

と言いつつも、マルコを100株買ってしまいました。おおみそかの減収報告の大下げのあと、みるみる回復していくペースに「置いていかれてるんちゃうか?」と思い、買い増しです。

四季報のマルコをもう一回見直して、「マーケティングを一層強化へ」のコメントに心が揺さぶられてしまいました。でも、まだ、様子見段階です。

クロファンドの手付かずのお金は、まだ結構あるので、マルコの経営力を確信したら、もっと攻めたいです!!配当利回り高いし♪

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/06(金) 15:49:07|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<就職活動と株 | ホーム | 個人投資家の最大の課題>>

コメント



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


  1. 2006/01/06(金) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. トプログ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
マルコを買い増しましたか 凄い強気ですね
私も買いたいですが余力が無くって買えません

企業の増益もベア無し、期間社員等の安い労働力による増益ですよ
まだまだ景気回復を一般人が実感するのは先になるんじゃないかと思います
  1. 2006/01/06(金) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

お~、さっそくマルコ買い増しですか~。
おいらは本気で手紙orメール送ってみます!
それまでは様子見です。

エイジスを見送ったいまの自分ならなんでも見送れます^^;
(悔しさはめちゃめちゃありますけどね。)
  1. 2006/01/06(金) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんばんは

企業の増益もベア無し、期間社員等の安い労働力による増益ですよ

>安い労働力については知ってます。どっかのサイトで、ワースト10位に入ってた気がします(汗)ちなみにヤマダ電機も・・・いくらなんでもこれじゃぁ可愛そうって額だったはずです。
また、増益理由には、他の考えは、1四半期決算では、商品の受注遅れとあるんで、それを取り戻すべくための増益も多少は見込んでます。

まだまだ景気回復を一般人が実感するのは先になるんじゃないかと思います

>これについては、全くその通りです!でも、一般に知られる前に仕込んどくのが株で儲ける鉄則です!
しかし、個人投資家は得られる情報が少ないです。なんで、相談しあえる人達が大切になってくるんだと思います!!僕もK&Aさんに、たくさん情報提供できる人間になりたいです。一緒に頑張りましょう^^


ぺぺさんこんばんは

若干、板につられての買い増しかもです(汗)少しでも期待を持ってしまったら、すぐに買ってしまう癖がまだ少しあります・・・

>おいらは本気で手紙orメール送ってみます!
それまでは様子見です。

賢い人ならまだ、様子見だと思います。
ちなみに僕も手紙、送ります。結構、簡単(短く)で鋭い質問を思考中です。
  1. 2006/01/07(土) 00:46:51 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/110-89c55a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

