Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 就職活動と株

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就職活動と株

つい最近、りくナビで会社を探していたら、フィデリティ投信株式会社を見つけました。フィデリティ投信とは、長期投資家でかの有名なピーター・リンチの建てた会社です。

おぉ~~!!僕が将来のファンド・マネージャーになるのか!!と思い、さっそくエントリーしてみました(自分の専攻している材料系の会社もろくに調べきれていないくせに・・・)。

次の日に、返信があり、履歴書についての課題(小論文)がありました。
その内容が、「あなたは、株を買えるとしたらどの企業の株を買いますか??」でした。
え~?そんなんやらすの?株について知らん人は、全然書けないと思うけど・・・
僕なら、わずかながら素人の人よりマシなものが書けるな!よっしゃ!!

と思いきや、文章は英語でとある・・・

株はカジってても、英語はド素人・・・TOEIC受けたことないし・・・クラブが忙しすぎて・・・もし面接とか行くのであれば、もうボディランゲージ、超超超多用でいくしかないな(汗)

フェデリティは、英語をかなり重視されそうで、僕にとっては、やばいですね。

ホームページもヨロシクです
スポンサーサイト

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/01/08(日) 16:28:11|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雑誌の推奨銘柄は参考程度に☆ | ホーム | 今後の展望>>

コメント

フィディリティいいですねえ。俺がマークする銘柄は結構フィディリティが買う銘柄とかぶってるときが多くて結構気にしてます。そういう大株主を意識して買うのって結構重要だなと最近考えますねえ。
  1. 2006/01/09(月) 01:53:27 |
  2. URL |
  3. セレクト #YTFZ9SXY
  4. [ 編集]

ピーターリンチの会社じゃないですか!?
なんかかっこいいですよ!クロさん。

でも英語はちときつそうですね^^;

>「あなたは、株を買えるとしたらどの企業の株を買いますか??」
これってまさに究極的な質問ですね。
たしかに買いたい銘柄と理由を答えさせれば、プロ視点で考えているのかがわかりますからね^^;(できれば即戦力が欲しいのでしょうね。)
  1. 2006/01/09(月) 01:58:48 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

セレクトさんこんにちは

>俺がマークする銘柄は結構フィディリティが買う銘柄とかぶってるときが多くて結構気にしてます。

そうなんですか!
てことは、セレクトさんがちゃんと、分析できているということではないでしょうか?
フィデリティとマークする株が似ているなんて、結構自信につながりますね☆


ぺぺさんこんにちは

いやいや、まだ決まってないですよ(汗)
ちなみに澤上ファンドにもメールしましたよ!!
新卒採用やってるんですか?って。
そしたら、新卒とか、関係なくやってるとのことでした。

こちらの業界に行くことは、まだ、そんなに考えてないですけどね^^;
  1. 2006/01/09(月) 12:35:40 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

株など金融のことを知るには、仕事にするのが一番ですよね。

あっ、今悪いことを思いついてしまいました。

クロさんに証券関係に就職してもらう。→とっておきの情報をこっそりここに書き込んでもらう。・・・ ふと思っただけです、ふと。
  1. 2006/01/09(月) 13:38:10 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

マンデリンさんこんにちは

本当に金融の仕事をしてる人にとっては、僕なんか屁みたいなレベルですからね(汗)

>あっ、今悪いことを思いついてしまいました。

マンデリンさん悪ですねぇ~(笑)
でも、結構書き込んじゃいそうです(汗)
とまぁ、入ってもいないのにそんな話をしても、なんですけどね☆
  1. 2006/01/09(月) 15:58:59 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

>ちなみに澤上ファンドにもメールしましたよ!!
うわ!すごい、いいなぁ~。
採用やってるんですね~。
  1. 2006/01/09(月) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/111-334c99da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

