Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 逆に捕らえて!!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆に捕らえて!!

昨日の調子いいとか書いたら、悲惨ですな・・・
これは僕の想定の範囲内なのか??

範囲外だ!!チクショー!!

僕は正直です。だって、こんな事件予想できましたか??
ホリエモンですら、できなかったんとちゃいますかね??

今年の流行語大賞は
「想定の範囲外」
にする気か・・・??

なんで、ライブドアの放送だけで、全体の株価下がるんだよ!!




って、ちょっと待って、あれっ・・・??



全体の株価下げる???



ライブドア関連以外も下げる・・・????



ライブドアに関係ない業種も下げる・・・・?????



なぜに??????



根拠は???????



過去に何千とある会社の、たった1つの会社のニュース1つで、相場の局面が変わったことってあったっけ????????


今日の出来事は、日本のウォール街を歩く僕を一歩成長させてくれそうです!!

ホームページもヨロシクです
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/17(火) 17:09:00|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<結果を待つのみ | ホーム | 調子はグッドです!!>>

コメント

こんばんわ
ライブドアに関係ない業種も下げる・
根拠は???????

逆の見方をすれば絶好の買い場かもしれません
でも先行き不安な時には やっぱり買えませんよね
  1. 2006/01/17(火) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

「きっかけはライブドア」でしたね^^;
今日はこんなだったけど、
明日は上がるかもしれませんし、下がるかもしれません。

今回のは短めに1年単位で見ても、全然問題ない下げですよ^^
・・・といいながらも、内心は「ようやく買い場がきたのかな。」と思ってます。
耐えに耐えて総悲観のときに買いたいなぁ。
  1. 2006/01/17(火) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

K&Aさん
>逆の見方をすれば絶好の買い場かもしれません
でも先行き不安な時には やっぱり買えませんよね

ライブドア関連以外は何もしてないので、明らかな短期投資家の狼狽売りです。こんなにもわかりやすい機会って中々ないと思いますよ!
でも、安全重視で真実がはっきりした後でも、十分利益は取れると思いますよ!!

ぺぺさん
>「ようやく買い場がきたのかな。」

僕も、結構同じ事考えてたりします^^;
たぶん、ぺぺさんのことだから、株価下がったら欲しいという、銘柄はある程度分析済みのはず。
どこまで下げたら買うか??でFP勉強も手につかない程、お悩みのことだろうと思います!!
  1. 2006/01/17(火) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

今日の下げはマネックス証券が14時に信用取引の何かをどうかしたとか発表したらしく・・すみません、何か私にはイマイチ分からなくて。

それが一挙に売りに走った理由だとかあちこちに書いてありました。

こんな時には買いたくなりますね。公募売出しよりも安く買えるんですから。
  1. 2006/01/18(水) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

俺も正直よくわからないですけど、なんかライブドアの掛け目?が0パーセントにされて。(株の担保としての評価価値らしい)信用買いしてる人が大量に売らざるを得ない人がたくさんでてその下げによってさらに追証発生もしくは逃れのために売るみたいな、負のスパイラルだそうで・・。IT関連もってたんで大ダメージ受けてしかも詳しい状況がわからないので売りです。下げの根拠はあってもどこまで下げるかも自信がないので・・・。それが失敗だったとしても、理解できないときはリスクを受けないためにも様子見がいいのかなという判断で・・。IT系に関しては短期個人投資家の売りというだけでは理解できないほどの売りだったので・・。今回の経験をいい勉強にしたいですね。
  1. 2006/01/18(水) 02:37:32 |
  2. URL |
  3. セレクト #YTFZ9SXY
  4. [ 編集]

マンデリンさん

どうやら、ライブドア関連の株で信用取引できないことにしたってことでで、信用売りが発生してるようですね。

>こんな時には買いたくなりますね。公募売出しよりも安く買えるんですから。
マンデリンさんも、そう思ってるようですね!僕もです。まだ、様子見してるところです。


セレクトさん

>下げの根拠はあってもどこまで下げるかも自信がないので・・・。それが失敗だったとしても、理解できないときはリスクを受けないためにも様子見がいいのかなという判断で・・。

自分の売り判断を後悔していなければ、それは現時点で正解だと思いますよ!大事なのむしろ後のことで、その判断が正しかったかを追及することだと思います。

>IT系に関しては短期個人投資家の売りというだけでは理解できないほどの売りだったので・・。

ここで売った人達は、たぶんセレクトさんと同意見なんでしょうね☆
  1. 2006/01/18(水) 09:38:10 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/119-9c659858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病める国 ”ショック”から”恐慌”へ

 うーん、ザラバ見ても、経済番組(NIKKEI CNBC)見ても、真っ青ですね・・・。 もう、ライブドアショックというより、恐慌のようです。ただ、1987年10月20日のブラックマンデーに比べると、値下げは大したことないようですが、株人口の急増と値下げ率はま....
  1. 2006/01/18(水) 14:53:03 |
  2. 仮面ライダー株賭(カブト) 起業!鬼業 日記

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

