Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 結果を待つのみ

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果を待つのみ

なんか悪い所が一気に出てきましたね・・・日経平均も大下げ。持ち株も大下げ・・・気持ちは皆同じでしょう。

今回の事件で株価がどれだけ下げようとも、持ち株を売ることはさらさらないつもりですが、いろんな所の株の日記を見ると、「先行きわからない」とか「まだ下げる」とかのコメントが多いので、若干、動揺したりします(汗)

「今売っといて、落ち着いたら買う」みたいなコメントが僕には一番こたえます。僕がこれをしたいからです。気分もラクですし、最良かな?と思うと、実行に移したい欲望がとめられない・・・


でもしない理由は、
ここで売ったら自分が、自分の思ったとおりの売買をしてないことに、後悔します。
「会社自体は成長してるんや!下げるはずがない!」と本心思ってるのに、違った行動をすることになります。
これは、株をやってる間、何度も繰り返してきました。
そして、毎回同じ「本心と違う行動をとった」という反省をしてました。これには、もううんざりです。
今保有することが、1番いいとは言えませんが、今は売ることが1番いいとも言えません。一寸先は全く見えません。
ただ、今一度ライブドアの事件が起こる前の、あなたが持っている株の、今後の将来展望はどうなってたのかを思い返してみて下さい。


結果は後からついてくるもんだ!!

僕の取った行動は「保有続行」です。あとは、結果を待つのみです!!


ホームページもよろしくです

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/18(水) 15:37:45|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<危険な表現 | ホーム | 逆に捕らえて!!>>

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
  1. 2006/01/18(水) 16:08:44 |
  2. URL |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/18(水) 18:56:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほとぼりが冷めるまで待ちましょ~。
うまく回転させる自身が無いから
しかもこの状況は予想がたてられないし
でも来週末には回復するってボクは信じてるけど・・・
だからボクも保有続行です。
様子見も良いでしょ~・・・
  1. 2006/01/18(水) 19:13:33 |
  2. URL |
  3. WATARU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/18(水) 20:45:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ほとぼりが冷めるまで待ちましょ~。
デイトレーダーは、今は絶対地が悪すぎだと思いますよ!たぶん・・・自信ない・・・僕は中・長期から・・・

>来週末には回復するってボクは信じてるけど・・・
来週かどうかはわかりませんが、絶対上昇すると思ってますよ!できれば早めがいいですね☆
  1. 2006/01/18(水) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/120-41acc34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

