Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 アメリカ市場はイマイチわからん・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ市場はイマイチわからん・・・

アメリカはおととい、株価が暴落してました。これに影響されて、今日の日経平均もつられて、下げるだろうと言う声が多かったように思えましたが、その通りになってしまいました。

理由は、原油先物価格の続騰や、ゼネラル・エレクトリック(GE)決算への失望とあります。

う~む・・・前回のライブドアの時は、保有を決定できましたが、その問題が日本の中での話でしたからねぇ~

アメリカ経済についてはわかりません・・・ただ、GEはライブドア以上に株式市場に影響を与えられる存在であることはわかります。
そんなGEでも、問題がGEだけにあるのなら、心理的に売りが働いているだけで、すぐにまた市場全体の株価上昇は見込めます。


原油価格の高騰が辛い企業だって、価格転嫁できたかできないかは、もうちょい後の話になるのに、もう失敗すると先を見越して株価下げてるし・・・とまぁ、判断が早い気がする・・・僕が遅いだけなのか??

何より、以上の2点とは無縁の企業ですら、株価下げる始末・・・

どっちにしろ、今は心理面が大きく働きすぎてるってことだけは確かだとは、思っています。

どうでしょうかね??


ホームページもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/23(月) 16:49:16|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上下激しいな・・・ | ホーム | 恐るべし!河合俊一>>

コメント

なんとなくですが、ミスターマーケットがうつ病にはいりかけてる気がします。
もう、このさい来年のいまごろを想像しながら無視しとくって手もありますよ^^
(自分はその方向でいってます。)
  1. 2006/01/24(火) 01:53:12 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

なるほど、うつ病ですか・・・そうかもしれませんね^^;
僕までうつになりそうでした☆
来年を想定して買ったつもりも、若干の株価のゆれで、心も揺れてしまう・・・
株って難しいですね(汗)
  1. 2006/01/24(火) 14:50:26 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/124-33259ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

