Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 最近してること

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近してること

最近はクラブ(ラクロス)が就職活動という大それた理由で、5月位までお休みなため、少し時間に余裕があります。

というわけで、株の他に、もう一つ平行してやっていることがあります。

それが、

考える習慣をつけること

です。

方法は色々あるんですが、その中で1つ実行していることを紹介します

ふと思いついたことを、メモする

といったことです。僕はメモ帳を持つ意識が薄いので、メモ帳がない時は思いついたことは、携帯に記録してます。たとえしょうもないことでもメモします。

そうすると、意外に「僕でもこんなこと思いつけるんや!!」とうれしくなる時があったりします。これをすることで、


最近思うことは、どんな人でも天才的なアイデアを思いつけるチャンスはいっぱいあるんだ!!本当の天才との違いは、そのアイデアを熟成させるか、次の日に忘れているか。なんだ!


考え方を変えようと努力するだけでも、世界の見え方が変わりますよ!!


テンションが少し上がった人は、クリックのご協力をお願いいたします(_ _)
にほんブログ村 株ブログへ
僕のテンションも上げてくだセィ!セィ!セィ!!!


☆ホームページもヨロシクです☆
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/04(土) 15:19:16|
  2. 株以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<子供の株式投資について | ホーム | 今後のデンソーは期待大!?>>

コメント

はじめまして

はじめまして。
先日はコメントどうもありがとうございました。
株に関して勉強を始めたばかりなので、
クロさんのブログ、参考にさせていただきますね!
まことに勝手ながらリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します!
  1. 2006/02/05(日) 02:28:33 |
  2. URL |
  3. きちじろう #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

「考える習慣」・・私は以前逆に考えないくせをつけようとしていたことがあります。暇さえあれば何か考えていて『もう考えるのは止めよう』と思いながらその2、3分後にはまた考えていたりでもうほとほと疲れてしまったり。
友人もその性格を知っていて「また考えている。」とかよく言われていました。

最近は考えるのが好きなんだなぁと自分のことが分かるようになってから、気にならなくなり楽しむようになりました。変な性格なんですが。

でも私の場合は、『下手な考え休むに似たり』という節もありますね。
  1. 2006/02/05(日) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

きちじろうさん、こんにちは
>株に関して勉強を始めたばかりなので、クロさんのブログ、参考にさせていただきますね!
どうぞどうぞ、一応ホームページもやっているので、そちらもよろしくお願いしますね!!僕より全然スゴイ人のリンクも張ってあるので☆参考にしちゃってください!!
リンクありがとうございます!!僕も貼っておきます。
無理のないように頑張ってくださいね☆


マンデリンさんこんにちは
>私は以前逆に考えないくせをつけようとしていたことがあります。
う、うらやましい・・・僕なんか、気を抜いたら「口あいてるで」って言われるくらいボーっとしてますからね(汗)

>最近は考えるのが好きなんだなぁと自分のことが分かるようになってから、気にならなくなり楽しむようになりました。変な性格なんですが。
いえいえ、これは僕の求めるものですよ!うらやましいです!
考えることは人間の特権、大いに使い込むべきだと思います!!

>下手な考え休むに似たり
僕はそこまでの域に達していないようです(汗)
でも、そんなこともメモしておくことで、何年か後に急にすばらしいアイデアとして光輝く可能性もなきにしもあらずですね☆
  1. 2006/02/05(日) 13:38:43 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/135-7a2aeceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

