Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 お~~~い(汗)

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お~~~い(汗)

今日はライブドアショック位下げましたね。理由は外国人投資家の売りが目立ったって・・・こんなに外国人投資家の影響ってデカかったのね^^;

持ち株はライブドアショック以上に下げました(汗)
そして、僕もショックです(>_<)

こんなこと、去年の今頃は頻繁にあったっけかな??たぶんなかったような・・・

そして、一番つらいのが、昨日の予想が全然真逆に・・・株価は全面安とのコメント。僕の昨日の予想には株価は前面高・・・短期的な市場の予測をする才能なしですね。

ネツレンも好業績発表したのに、結構下げちゃいました。そして、デンソーも・・・とまぁ、自分の持ち株に一喜一憂してても、時間の無駄ですね!!


考えるべきは、唯一つ!!

今日の下げはどう捕らえるべきか

特別な事件が起こってもいないのにここまで下げた。景気後退を確信できるような判断材料が見つかりません。

材料で尽くし感が強い
って、なんじゃそりゃ??どういう材料じゃ??

と、自問自答しても株価全体を押し上げる好材料が何だったのかすら、わからない・・・外国人投資家の買いを好材料と言っているのだろうか??
そもそも、材料で尽くしても好業績なら株価は下がらないと思うんだけどなぁ・・・
みなさんはいかほどでしょうか??


にほんブログ村 株ブログへ株ブログへレッツラゴー♪


ホームページも運営しております^^

スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/02/08(水) 19:06:18|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<最近の株価変動が激しい理由 | ホーム | トヨタが来た!こりゃさらに勢いつくか??>>

コメント

好業績自体がもう予想されてたものだったんじゃないですかね?そうすると業績発表前までにその水準まで株価が来てしまってることもあるんじゃないでしょうか?どこも業績予想発表が終わってしまえばそれ以降期待感で買う対象がないってことになるし。なんだかんだで株価は需給関係だと思うので・・・株って難しいと最近思います。
  1. 2006/02/08(水) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. セレクト #-
  4. [ 編集]

昨日クロさんが明日は上がるかもしれないと書かれていらしたのを読んで私は下がるのではと思っていました。
理由はこの頃続けて上がっていたのでそろそろ下げかなと単純に考えただけです。

何か最近このパターンって多くないですか?
上げて上げて利益確保の為売って下げ。

私の持株も昨日ずいぶん上がっていたので、本当は今売った方がいいかもしれないと思ったのですが、またそのうち上がるだろうと思って売りませんでした。

それでやっぱり今日は下げたので、なるほどこのパターンなんだ。と思いました。
誰がそうしているのかはさっぱり検討がつきませんが、何か理由をつけて上げといてもういいかなと思ったらさっと売って利益を出す。
そんな気がします。私の勝手な解釈です。

そう考えるともう少ししたらまた上がりだすような。何か理由を探して。当たるかな?
  1. 2006/02/08(水) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

「ネツレン、デンソーは売るな!」自分が言えることはこれだけです。
(クロさんが買った頃に、ネツレンをもっと詳しく調べておけばよかった。。)
  1. 2006/02/08(水) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

セレクトさんこんばんは
>業績発表前までにその水準まで株価が来てしまってることも
いわゆる、割高だったってことですよね。

>どこも業績予想発表が終わってしまえばそれ以降期待感で買う対象がないってことになるし
僕の経験によると、業績発表で好業績の時は大体、株価は上昇してたので、経験不足のため今回のケースは初めてなんですよね(汗)しかも、割安・割高関係ナシに下げてる気がします。


マンデリンさんこんばんは

マンデリンさんの予想が当たりでしたね☆僕は上げることを確信してました。カンで(汗)

>そう考えるともう少ししたらまた上がりだすような。何か理由を探して。当たるかな?
この意見で1つ仮説を立ててみました。

海外投資家&機関投資家が、個人投資家をカモってる??

大口投資家が売りまくる
   ↓
個人投資家にとっては、わけのわからない株価下落
   ↓
焦った個人投資家が売り出す
   ↓
大口投資家が拾う
   ↓
再び上昇

損切を徹底している個人投資家はもうカモられますね。
損切りしそうなラインのチョい下まで大口投資家が売ったら、もう思う壺です。

ライブドアショックが日本人投資家の習性(みんなが売れば私も売る)を学ばせてしまった・・・これを利用しているのでは??

ただ、そんな上手く株価操作が働くかどうかが疑問ですけど、海外投資家の力は想像がつかないので、なきにしもあらずかと・・・
この仮説なら持ち株保有続行なんですけどね☆


ぺぺさんこんばんは

今回はぺぺさんの励ましがありがたく聞こえます♪ありがとうございます!!

>ネツレンをもっと詳しく調べておけばよかった
実は買った頃はそこまで調べてなかったんです(汗)技術の良さばかり調べてました。経営体質の良さに気づいたのは結構最近です☆
  1. 2006/02/08(水) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

ほんとに海外投資家たちが日本から引き上げて他のところへ行ったら市場に回る資金量がガクっとさがるからそれはそれで怖いですよね。なんか俺は日本全体としては適正価格あたりまで来てるような気分なんですけどね。上がるときはそんなの無視で上がるでしょうし・・。適正付近と見て魅力ないからって市場全体が一旦調整に入るかもしれないし・・。やっぱ売り時は難しいですね。
  1. 2006/02/08(水) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. セレクト #-
  4. [ 編集]

>海外投資家&機関投資家が、個人投資家をカモってる??

これしかないと思います。なんて断言していいのかな。

ただ私の持っている株ってよくこれがあるみたいです。
上がり方もすごいんですが、下がる時は半端じゃないんですよ。

去年テレビ東京BBで、買った次の日にこれをやられました。
株価が高いので下がる時はあっという間に十数万。
でも意地でも売らないと思って耐えてました。
下がった時買いの凄かったこと。
あんな下げがあると、絶対個人は狼狽売りすると思います。私も正直びびりましたもん。

デイトレも入っているのかもしれませんね。

あのことがあってから、何だか強くなった気がします。それでこないだのライブドアの時も耐えられたのかもしれません。

最近ではリサ・パートナーズも好材料が出る前がこんな感じでした。

これらのことはあくまでも私の想像なんですが。
  1. 2006/02/08(水) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

セレクトさん

>日本全体としては適正価格あたりまで来てるような気分なんですけどね
予想したことなかったッス。でももしかしたらありえるかもしれませんね^^;
ただ、景気後退とは思えないので、長期ならもう少し様子見でもいいと思いますよ!!
と、まぁ今日コメントしても、遅いか・・・>_<


マンデリンさん

>これしかないと思います。なんて断言していいのかな。
むしろ、僕もこれしか想像つきません・・・

>去年テレビ東京BBで、買った次の日にこれをやられました。
僕もあります。その時は売ってしまって、マイナス10万。忘れもしません、日本テレホン(汗)

リサ・パートナーズは確かに上下激しいですね^^;
  1. 2006/02/09(木) 18:40:15 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/139-1d3fdf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

