Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 最近の株価変動が激しい理由

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の株価変動が激しい理由

昨日コメントくださった、セレクトさんマンデリンさんぺぺさんありがとうございます。

さっさと上昇しちゃいましたね^^一喜一憂はダメダメですね(汗)


昨日、1年前は株価の上下が激しい事態が、こんなしょっちゅうあったっけか?と疑問に思ったんで、ちょこっと調べてみました。


1日の高値と安値の差はいかほどだったのだろうか??

2004年 2月14~3月3日  平均 約60.59円

2006年 1月25日~2月8日  平均 約203.273円

1日の変動が1年前の3倍強ですね。

出来高は恐らく2倍といったところでしょうか。この出来高の増加は、大半が個人投資家という予想がつきます。ということは、

初心者は心が動きやすい
   ↓
僕が思っている&大口投資家が思っている以上に、個人投資家が板&情報に反応しまくっているんじゃないのか??

カモ達が大盤振る舞いでプロに貢いでいる・・・
という僕の予想。う~~ん、この線が濃厚な気がする・・・
もし、カモが多いのなら、外国人投資家がわざわざ日本株を離れるはずがない・・・

これが当たっているならば、長期投資をもっと個人投資家にススメないと・・・株=ギャンブルのイメージがさらに濃いものになってしまう気がする・・・プロにカモられない長期投資を伝えていかねば!!


恐れ多いながらも、パワーを!!
にほんブログ村 株ブログへ
おくれーーーーー!!


景気後退どころか、景気はさらに良くなると感じたので、やっぱり当分は悩まず保有続行します☆


ホームページも運営しております。


テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/02/09(木) 19:23:31|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長期投資を始めて・・・ | ホーム | お~~~い(汗)>>

コメント

ネツレンに関してだけは2008年まで売る理由がわからないぐらい!←自信あります
あくまでクロさんの買い値の場合ですけどね☆
  1. 2006/02/09(木) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

え~~・・・・そこまで言われると、ぺぺさんが僕の知りえない情報を持っているような気がしてなりません(汗)
  1. 2006/02/09(木) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、賢く儲ける株式投資のあらです。
リンクありがとうございます。私の方からもリンクさせてもらいました。

で、ネツレンですか。
どんな会社か私は知らなくて、とりあえずチャートだけ見たんですが、
いい感じで上げてますね。さすがにここから買うのは勇気が要ります。
最近こんなのばっかりで、まともに分析することがめっきり少なくなってしまいました…
  1. 2006/02/10(金) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. あら #-
  4. [ 編集]

あらさんこんにちは、相互リンクありがとうございます!!あらさんの成績はすごいですね!!参考にさせてもらいますね☆

ネツレンは過去10年分調べたことと、事業内容がハッキリわかるんで、結構自信ありです。当期純利益を毎年5%かけていくと10年後の、1株資産が今の株価になりました。恐らく成長はゆっくりなんで、他の銘柄を当たるべきかと僕も思います(>_<)

>最近こんなのばっかりで、まともに分析することがめっきり少なくなってしまいました…
確かに割安銘柄が減ってきていますもんね。僕は下がった時買おうと思う銘柄を探しています。今はじっくり待つ時期なのかもしれませんね☆

今後とも是非、よろしくお願いします!!
  1. 2006/02/10(金) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/140-5a97daf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

