Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 久しぶりの株購入

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの株購入

久々の株購入!!発表前に気づいていた人もいたようですが(汗)

日本ライフライン(7575) 100株 1240円

昨日から1240円で指値注文してまして、どうやら今日の終わりくらいに約定してたようです^^

四季報では1株利益が70円なんで、これを元に計算するとPER=約18倍です。PBRも1倍強。典型的な割安株です。爆発的に売り上げを伸ばしてきているわけではないのですが、順調に業績は上げてきています。周りがまだ注目していない?という期待を今の時点では抱いております。(注)僕の気持ちはたまに変わります☆

この株を買うか迷った点(懸念材料)を報告しておきます。
1.営業キャッシュフローがマイナスであること
主に棚卸し資産の増加のためだそうで、売り上げ増加を考えればそれ程打撃は受けないと思いますが、一応気にしておくべきことなのかと思ってます。

2.保険還付価格の引き下げ
これがあった年は恐らく下方修正をしないといけなくなったりするのかもしれません。

他にもリスクはありますが、ホームページを見てみてください。僕は上の2点が大きいかと思います。
あと、(めずらしく)日本ライフラインのヤフー掲示板は何かスッゴイ分析してはる人がいますのでそちらも必見ですよ♪(さっきみつけました)

出来高が少ないので、もしかしたら株価の上下が激しいことになるやもしれません(さすがJASDAQ)が、

いずれ株価は適正な価格に戻る

と言うことを信じて、ゆっくり持とうと思います(決算前に上昇し過ぎたら売るかもです☆)。ちなみに配当が良い(2.7%)ということも、買った理由のひとつです☆


にほんブログ村 株ブログへ

ホームページもよろしくです!!

テーマ:投資と心理学 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/02/16(木) 16:11:24|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<調子悪いですね^^; | ホーム | 買えてず・・・>>

コメント

はじめまして

お邪魔いたします。
私は、アフェリエイトと投資をやっています。
毎月、そこそこお小遣い程度は稼げておりますが、もっと大きな可能性を見つけました。
アンカーポートです。

突然で申し訳ありませんが、よかったら
一度私のブログも覗いてみて下さい。
http://goma0413.blog13.fc2.com/blog-category-4.html
  1. 2006/02/16(木) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. goma #-
  4. [ 編集]

理想の相手をゲット!

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★性が
http://sexual-desire.net/oh/gesearch/
  1. 2006/02/17(金) 16:12:24 |
  2. URL |
  3. gesear #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/147-430c11d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

