Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 もっと努力できるんじゃないか??

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと努力できるんじゃないか??

あぶね~~!!12時スレスレの書き込みです!!

最近、株意外にも楽しめるものを見つけました!!

それが精神論です!!
毎週1回くらいのペースで書けたらいいなと思っています☆
これを読んで明日からの1週間実りある毎日を過ごして欲しいと思います。

今ちょうどオリンピックをやっています。メダルについては触れません^^;

この選手達はどれだけ頑張ってきて、トリノの地を踏むことができたのでしょうか??

わかっているとは思うでしょうが、並大抵のことではありません!!

この人達は、僕達が遊んでいる時に一生懸命練習を積んで努力をしてきた人達です。それもハードな練習を・・・・
環境が大きく左右することは間違いないとは思いますが、それよりもなによりも意思が強いんです!!

楽しむことが上手くなる秘訣

とは良く言われますが、楽しいだけじゃできないのもまた事実だと思います。

それに比べては一般の人達はどれだけのことをして努力をしたというのでしょうか??

自分で努力したつもりでも、それはこの選手達にとってはしょぼいものだと思います。

これで落ち込むのはいけませんよ☆

裏を返せば、
努力できる余地がまだまだあるということです♪

僕がまだまだ努力する余地があるように、皆さんにも余地があるはずです。自分をもっと高めて見ましょう!!!


メンタル系でのアクセスも増やしていきます!!
にほんブログ村 株ブログへ


ホームページもよろしくねん☆
スポンサーサイト

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/19(日) 23:56:56|
  2. メンタル系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生きてますか?? | ホーム | 世界進出について>>

コメント

カーリングってフィギュアスケートよりもレベル高いですよね。(何のレベルかはクロさんの想像にま・か・せ・ま・す!)


>それに比べては一般の人達はどれだけのことをして努力をしたというのでしょうか??
いざ、「やるぞ!」ってなっても3日坊主になるのが一般の人。
彼らと一般の人は何が違うのか?
偉そうなこといえない立場なんですが、
たぶん「将来の成功イメージ」だとおもってます。
彼らには見えてるんですきっと、自分の「成功イメージ」が。
逆に成功イメージが無い人は「何のために努力してるんだろ?」ってなっちゃって、3日坊主になるんだと思います。
※自分の経験上の意見ですけどね(実際のところどうなのかはわかんない^^;)
  1. 2006/02/20(月) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

>楽しむことが上手くなる秘訣
まさにそうですよねえ。すごい人は他の人にとっての努力を努力と思わないんでしょうね。人生楽しみながらいろんなことを向上させていけたら最高なんですけどね。
  1. 2006/02/20(月) 11:37:47 |
  2. URL |
  3. セレクト #KP52w98s
  4. [ 編集]

こんにちは。

上手く説明できないんですが、私は目標をはっきりとではなくうっすらと持ってその目標に近づいても『まだまだ』と思うようにしています。

そんな風に目標を少しずつ先にやっていくと、もし今までの目標に達したとしてもそこはいつの間にか目標ではなく通過点になるという考えなんです。

多分すごく欲深いのだと思います。そしてなかなか目標にたどり着けません。

株で言えば、利確出来ない。 です。
  1. 2006/02/20(月) 14:06:46 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

ぺぺさんこんばんは
>カーリングってフィギュアスケートよりもレベル高いですよね。
僕はぺぺさんの想像には気づきましたよ☆全然そう思います!!

>成功のイメージ
僕も良く想像してみるんですけど、ハッキリと浮かばないんですよね(汗)イメトレをもっとしなくちゃと思う今日この頃です^^;


セレクトさんこんばんは
>努力を努力と思わないんでしょうね。
おっと、これに近いことを就職活動のセミナーで聞きました!「リスクをリスクと思っていない」 By 三木谷社長


マンデリンさんこんばんは
>多分すごく欲深いのだと思います
最近の僕の考え方は、
みんな欲深い!でもそれを認識していないだけ!
なんで、欲深ことを逆に自慢する域に達したいと思ってます☆

>株で言えば、利確出来ない。
え~???マンデリンさんは全然利益出してはると思っているのは僕だけでしょうか??^^
  1. 2006/02/20(月) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

利益はあっても例の『絵に書いた餅状態』で含み益なんです。

でももうそれは止めて利益のあるうちに売っておいた方がいいと今日つくづく感じました。何故かというと「東チタ」なんですがきっと明日はS安いくんじゃないかという気がします。1部昇格なかったのできっと失望売りがすごいと思います。
クロさん如何ですか、かなり安くなってきましたよ。
  1. 2006/02/20(月) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

>失望売りがすごいと思います。
確かに、今の東チタは超割高ですからね(汗)

失望売りで、失望しきった後に、市場から見放されたら狙ってみたいですね!!もっと下げてくれないと、まだ買えません(>_<)
  1. 2006/02/20(月) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/150-760ba95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

