Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 子供の株式投資について2

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の株式投資について2

昨日のテレビで、株の特集を見ました!

お母さんが監視の中、子供(たぶん小学生)が株をしてる1コマがありました。

お母さん曰く
「もう、国に保護してもらう時代は終わりました。だから、子供に自分の資産を運用させてる方法や経済について、株を通して学ばせています。自分でしないと生きていけないことを教えたい。」
そうですねぇ~お母さんの言っていることは間違えていないと思います。

以前に自分の息子に株をやらすか??ということを考えたのですが、このテレビ見てから、少し考え方がかわりました・・・

答え:やらさん!!

理由:暗すぎる・・・あの、子供のクリックする姿ときたら・・・株って友達とするわけでもなし・・・


お金について勉強させることはすばらしいことだと思います。でも、あんまり子供の頃から教えてたら、教養のかわりに、人間的に大事なものを得ないまま育つような気がしました。例えばコミュニケーション能力とか、夢を持つこととか・・・あとは、お金の大切さです。優先順位的にはこっちの方を先に学ばせるべきだと思います。


よろしければご協力を!!!
にほんブログ村 株ブログへ

P.S 子供の育て方は難しいもんなんですね☆

ホームページもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2006/02/25(土) 16:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プラス思考への転換 | ホーム | 金メダルの日くらい上がってよ~(>_>>

コメント

私も見ました

私もその番組を見ました

私も子供に株をやらせることはしないと思いました
順序が逆だと私も思います
働いてお金を稼ぐと言う事を覚えてからでないと、ただマネーゲームでお金を稼ぐ事しか考えなくなってしまいます。人間的に歪んでしまうと思いました。

株もその裏には沢山働いている人がいて、その人たちが頑張って働いたから株価が上がったり会社が大きくなったりすると言う事を覚えてから出ないとお金が儲かれば良いという人間になってしまいます

もし自分が働いて、その上で自分の稼いだお金で株をやるというなら別にそれは良いと思います
株で損をしても、自分のお金なので勉強にもなると思います
でも親の金で株を買ったとして損をしても、自分は痛い思いはしないのでマイナス面ばかりで勉強にはならないと思いました

コメントなのに、長々とすいませんでした。
  1. 2006/02/25(土) 16:41:07 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
似たような物にテレビゲームも同じ類かなって思います
やはり子供は外でサッカーしたり野球したりして友情や協調性を学ぶべきだと思いますね

『金さえ有れば』って考えは間違いじゃないけど大人になってから仕事を一生懸命すれば何とかなるものです
  1. 2006/02/25(土) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

くーちゃんさんはじめまして
長いコメントありがとうございます!こちらとしては、ありがたいです!!長いコメントは長いコメントでお返しするのが、僕のモットーです^^

株価がなぜ上がるか?っていうことを、もっと理解していれば、金儲けが動機であっても、普通の人なら良心がマネーゲームを許さないと思います。ここの意識が濁されているきがします(>_<)

>自分の稼いだお金で株をやるというなら別にそれは良いと思います
自分で稼いでこそ、お金の価値が体でわかります。頭でわかるのとは、全然違いますよね!!


K&Aさん、おはようございます

>子供は外でサッカーしたり野球したりして友情や協調性を学ぶべきだと思いますね
僕が子供の頃は、毎日公園でサッカーしてました。しかも途中からブラジル人の一家とするようになってたのを思い出しました^^;

ゲームは好きでしたが、オカンに「1日1時間」と言われてて、1時間越えたら強制リセットされてたのを覚えてます・・・

>大人になってから仕事を一生懸命すれば何とかなるものです
これは、大学生やってると、意外に体で感じるの難しいんですよね^^;
  1. 2006/02/26(日) 12:11:22 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/156-9d685b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

