Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 今週の日経週間展望

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の日経週間展望

今週はメディアを騒がすような、大きな経済の出来事がなさそうですね。てことは、たぶん日経平均が上昇するんだろうな、と思ってます。

日経平均を上げている理由の一つに外国人投資家の買いが増えてると言ってますよね!

もし僕が外国の株を買うなら、やっぱり中国株かな!しかも鉄鋼関連(ありきたりか!?)!

ちなみに日本と中国の鉄鋼の生産量て、全然違います。先輩で就職活動してる人で、鉄鋼関連の企業について聞いてみたら、「鉄鋼関連は今はすごいが、長くない」て言われたらしいです。中国に飲み込まれるという予想でしょう!・・・

でも、僕はそう短いとはあまり思ってません。中国の鉄と日本の鉄の違いは純度です。簡単に言えば、日本の鉄は中国よりも質が良いわけです。

鉄生産では抜かれましたが、鉄鋼業界もこの質の良さで今後生き抜いていくんだろうと思ってます。頑張れ!!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/09/19(月) 21:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4年3ヶ月振りの13000円台 | ホーム | 株との出会い>>

コメント

こんにちは、はじめまして。ブログの訪問履歴を見て参りました。
私はなぜか下がりモードの鳥越製粉をホールドしているのですが
クロさんは売ってしまったのですね~
私はタイミングを逃して売るに売れず状態です。
もし差し支えなければ、相互リンクをお願いいたします♪
  1. 2005/09/19(月) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. ヨアンナ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ヨアンナさんはじめまして
鳥越製粉ほんまに微妙ですね。1年位ずっと上昇してただけに、どうなるか良くわかりませんね・・・まだまだ割安ですし・・・また上昇すれば買いなおそうとは思ってます。ここは株主優待が魅力的ですもんね!
相互リンクのお誘いありがとうございます。早速リンクしときました。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/09/19(月) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

すばやいご対応ありがとうございます(^^)
私もたった今リンクさせていただきました。
鳥越はここからどーんといくかな?と思って買ったとたんに
下げモードになってしまって・・・
優待目当ての方が今後増えていくといいな~と思いつつ
たぶん長期ホールドします。
私は素麺よりお蕎麦のほうが好きなんですけどね・・・(笑)
  1. 2005/09/19(月) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. ヨアンナ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

僕のイメージとしてはそうめんは夏、ソバは冬ってなイメージです。優待は春に発送みたいなんで、その時期には今はそうめんやな!ってなことになってるかもしれませんよ(笑)。
もし僕は購入の判断が難しくなってきたら、信用取引を使った株の上下に関係ない優待のとり方をやってみようかと思います。まだ信用取引は開設してないですが・・・
こちらこそすばやい対応ありがとうございます!
  1. 2005/09/20(火) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/16-9e4c59cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

