Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 量的緩和解除が意味する物事

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

量的緩和解除が意味する物事

量的緩和政策が解除されたことで、景気が良くなってるからと判断しましたが、これが意味することはじわじわと自分達にふりかかってくることだと分かりました。


まず、解除されたことで日銀が金融機関に金を貸す量が減らされたわけです。
           ↓
金融機関はお金を簡単にGETできなくなるわけですから、お金を貸す人から、お金を貸す量を増やします。
           ↓
いわゆる、私達がお金を借りて金を返す時、利子が多めに取られるようになるってことです!!


結論:ローンが高くなる

家とか車をローン組んで買うと、今までの価格より高くなるわけですね。


株価が徐々に上昇してくれる期待をしていますが、今の投資額は微々たるものです。そんな中、ローン組んで買い物してたら、元も子もないですね(汗)

一番うれしく感じているのは、ローンを知らない大金持ちの方々ってわけですか・・・・


是非!是非!是非!
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S お金が貯まるまで車は我慢だな、こりゃ^^;

ホームページもよろしくッス!!

テーマ:経済批評 - ジャンル:政治・経済

  1. 2006/03/11(土) 21:33:33|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<1日株価を見ない | ホーム | ゆっくり上げてくれればいいかな>>

コメント

こんばんは。

是非!是非!是非! につられてしまいました。

大した話ではないんですが、ローンは無職になると組めないようです。カードも厳しいところは簡単には作れないんですよ。
  1. 2006/03/11(土) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

マンデリンさんありがとうございます!!
評価されることって難しいことをホトホト難しいと感じています(汗)

>ローンは無職になると組めないようです
知りませんでした。ローンは組んだことがないので^^;
裕福度にも差が出るってよく言われますが、まさに今その前兆が来ているのかもしれませんね・・・何年かあとには・・・ど偉いことになってなければいいのですが・・・
  1. 2006/03/11(土) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

ブログのランキング、以前登録して自分のブログにつけようとしたのですが失敗。やり方が全然わかりませんでした。(登録したのみです。もう消去されているかも)

車とかのローンもだめかもしれません。
株の利益で買えるようになりたいですね。

『二極化』なんですよね。でも昔からきっとあるんですよね。一時は総中流階級(でしたっけ)とか言っていましたが、やっぱりお金持ちはずっとお金持ちでしょうしねー。 やですねー。

  1. 2006/03/11(土) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
う~ん、お金持ちの方が嬉しいというのは一概に言えないかもしれません・・・
お金持ちの方々でもお金を借りている方は結構いるのではないでしょうか?
要するにレバレッジを掛けている状態ですね。
固定金利以上の利回りで回せるなら借りた方がよいと思います。
私達みたいなお金を持っていない層でもローンの利率以上で運用できるなら、キャッシュで車を買うよりもローンの方がよいのでは?
  1. 2006/03/12(日) 03:24:49 |
  2. URL |
  3. ゆう #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

マンデリンさん
登録後のランキングで、バナー一覧を開くと、タグが出てきて、それをコピーしたら自分のブログに貼り付けるといけるはずです!!

車は、一括払いで買います!!

『二極化』は昔からあると思います。でも、給料体系が実績になっていくんで、さらに大きく現れてくるんじゃなかろうかと思います^^;
なんで今のうちに得れるものは得ておきたいです☆


ゆうさん
まず・・・相互リンクありがとうございます!!

ゆうさんの言うようにそういう人もいるかもしれません。観点によるんでしょうね。真っ先に物のこだわるのであれば、良いと思います。でも、少しでもお金を確保したいのなら、まず運用して利益を確保してから物を買うほうがローン組んでいる人よりかは早く返済できます。

でも、僕の思う大金持ちの人というのは、資産の利回りで生活できるような人達のことです。なので、そんな人達がわざわざレバレッジというリスクを持つとは思えません(>_<)
  1. 2006/03/13(月) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/169-c51cfaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

