Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 少し時間があったので・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し時間があったので・・・

今日は久々に昼はゆっくりできました・・・というか、やることはあってもしてないだけです(汗)就職活動の内定がでないので、というか辞退も結構してるので、かなり焦ってます(>_<)

とまぁ、久々に何個かスクリーニングしてみました。

気付いたことがありました。条件を打ち込んだら何件か出てはくるのですが、買う気になれない・・・・

一度、ある程度深くファンダメンタルズ分析をするよになると、軽い気持ちで株を買えなくなります。

前回以上あるいは同等位に細かく分析しないと、自信が伴ってこないってことですかね・・・これはマジです。以前は雑誌で紹介されてる株を、四季報チラッと見るだけで買ってました。今考えると恐ろしい話です^^;

こりゃぁ当分、時間ができるまでは株の売買はおあずけかな^^;株価をみ・て・る・だ・け~~~♪な生活になりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


P.S 早く内定が欲しい~~~(かなり焦ってきました・・・)

ホームページもヨロシクデス!!!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/03/23(木) 18:29:35|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私の持論① | ホーム | 配当取りは危険??>>

コメント

こんばんは。

就職活動も大変そうですね。

クロさんの気持ちと同じなのか分かりませんが、私も安易に株を買えなくなってしまいました。
下手に買うよりも今持っている株を黙って持ち続けた方がいいのでは?何て考えるともう買えなくなってしまいます。(今持っている株のほとんどはしっかり考えて買ったと思っているので)

ただ上がり続ける株はないんだし、そろそろ利益が出ているうちに売って以前から目をつけている株を買おうかな。とも考えたり。

高値を付けた後の調整が長すぎたりすると迷ったり。その後また上がってきたりするんですが、そこら辺がいつも一番悩む時です。

勢いで買えなくなってしまいました。
  1. 2006/03/23(木) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

>勢いで買えなくなってしまいました。
それは素晴らしいことだと思います♪
以前から目をつけてる株ですか、長期にしてから乗り換えたことないんですが、メチャ伸びると思う株はたぶん1、2ヶ月買うタイミング違っても、大して差がないと思いす(去年は例外です)。
なんで、1ヶ月くらい買うの待って、欲しい株を眺めてみるってのも、ありですよね☆あるいは、ためしに少しだけ買ってみるとか☆
  1. 2006/03/24(金) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

上がっている株を見ているとつい置いていかれそうな気になって『今買わなくきゃ』と以前は思っていましたが、最近はどんな株でも下がることがあるということをライブドア事件から以降強く思うようになりました。

ところでクロさんは、『多結晶シリコン』ってご存知ですか。
グーグルで『多結晶シリコン』『生産』で検索したら『住友チタニウム』『コマツ電子』『京セラ』が出てきました。

素材として何かよさそうな気がするのですが。

  1. 2006/03/25(土) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

多結晶シリコンの特性については詳しく知りませんが、半導体材料ですよね!マンデリンさんは詳しいですね☆

用途はかなりあるみたいで、こちらも作れば売れる状況みたいですよ!!住友チタニウムは、これとチタンと2本柱なんで、将来有望ですよね♪
  1. 2006/03/25(土) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

就職がんばれ~!

クロさん、頑張ってますね!

辞退してるって事は、何件かは内定したということでしょうか?
2001年は相当きつかったんで、今年の就職活動は
昔よりは氷河期を突破したようですね。

冷静なクロさんなら、本当に合った職場が見つかるでしょう!
時には就職以外を考えてリフレッシュしてみて下さいね!

株、私も昔は恐ろしい投資してたんですけど、
最近はチャートの底以外では買わなくなりました。
恐くて・・・。

なんで、チャートがちょっとでも上向くと
「次にしよ!」って思っちゃいます。

相変わらず早売りなんで、大量に利益取りそこねてるんですけど!
  1. 2006/03/29(水) 07:56:50 |
  2. URL |
  3. サヌック #E39.C5rM
  4. [ 編集]

サヌックさん

ごめんなさい!返事できてませんでしたね(汗)
現在内定0です!!ただ、面接ステップは着々と進んでます^^

>就職以外を考えてリフレッシュしてみて下さいね
リフレッシュするぞ~!・・・そういえば、クラブの運営にも頭を悩ませられてました。癒しを我に~!!

>最近はチャートの底以外では買わなくなりました。
恐くて・・・。
お~腕を上げはりましたね!!チャートの底で買える眼力が僕も欲しいです^^

>相変わらず早売りなんで
サヌックさんと僕とではスタイルが全然違いますよね。たぶんサヌックさんのスタイルならば僕も、1発当てるんでなくて、確実に積みかねていきますよ♪
  1. 2006/04/09(日) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/178-ff6a581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

