Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 余裕資金の使い道!!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余裕資金の使い道!!

やっと、3時間ほど余裕ができました。ここ1月休んだ記憶がないクロです^^;おかげで株価も毎日見れてない状況・・・

前々から思ってたんですが、皆さんに質問です。資産運用のお金で現金で置いている割合って何%くらいでしょうか??

ちなみに僕は30%強です。

このお金って、資産運用を余裕資金とすれば、余裕資金の中の余裕資金って事になりますよね。いわゆる心の安定剤的なお金ですよね☆

でも、効率悪いよな~って思ったことないでしょうか??

そこで、私はIPO株に手を出してみようと思います。当選しなくても、お金が減るわけじゃないし、1日1日に一喜一憂する必要もないですし♪分析に時間掛けなくてもいいわけですし・・・

まぁ、当たったらラッキーだな程度な気持ちで応募だけしてみようかと思います(忙しいうちだけ)。

ただ、引っかかる所は、この行為は投機だということです。
過去の実績から言えば極めてリスクは低いですが、どうなるかわからなことは付け加えておきます。


久々の登場です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S サヌックさん、コメント返せてなくてスミマセン(>_<)返しときました!!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/09(日) 13:32:46|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<IPOの抽選に対する心理 | ホーム | デフレ脱却の声!?>>

コメント

私の場合はIPO用に10%くらい置いてあります。でも信用取引でも買っているので結局は無駄な金利を払っているという…
しかしIPOは全然当たらないですねー。数ヶ月に一回補欠当選するくらいで、この前当たったのはいつだったかなーという感じです。
  1. 2006/04/10(月) 01:45:38 |
  2. URL |
  3. あら #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私は20%弱ぐらいですね~
本当に長期(10年以上?)で保有するならフルインベストメントの方が資金効率は良いのでしょうけど・・・
チキンなんで私はできませんね~
  1. 2006/04/10(月) 02:04:53 |
  2. URL |
  3. ゆう #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

私は30%くらいが理想ですね。信用取引を始めちゃったもんだから現金の割合を高めたいです。

今のところ現金は20%程ですが、欲しい銘柄が買いたい値段まで下がれば現金はほぼ0になるかもしれませんが・・・

私は信用取引で既に金銭感覚がおかしくなりかけているので、IPOは怖いですね。万が一当選したら絶対私はおかしくなりますから。
  1. 2006/04/10(月) 16:45:49 |
  2. URL |
  3. アゴウ #-
  4. [ 編集]

あらさんこんばんは
僕は信用取引もう少し先延ばしにする予定です。

>数ヶ月に一回補欠当選するくらいで、この前当たったのはいつだったかなーという感じです。

いえ、むしろ当たった経験ありなんですね☆うらやましい限りです!!

ゆうさんこんばんは
フルインベストメント!チキンハートは僕も同じです。
でも、万が一のチャンスのための20%はかなりの理想ポジションを取ってらっしゃると思いますよ♪


アゴウさんこんばんは
信用取引されているのであれば、金銭感覚を狂わせないためにIPOをしない。確かに、これも一理ありますね☆
  1. 2006/04/11(火) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/183-77e8d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

