Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 あわわわわ!!!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわわわわ!!!

ただいま家に着いて、株価を見てみると

アルプス技研(4641)

噴いてます~~~!!!来た!!!!!よっしゃ!!!
最近一番ご機嫌がいい銘柄です!きっと今日の目覚ましテレビの1位がいて座(僕の星座)だったからだ!!!

そうです、いい時だけ僕は物事をいいように捕らえる習性があります^^;


にしても、ずっと株を持ち続けてて・・・株価が全然上がらない日も、大きく下げた日も、ひたすら持ち続けて、そして終に一気に大きく跳ねる時が来た時の爽快感はたまりませんよね☆

意外ににそういう株は結構ありふれているもんだと勝手に思っています。ただ、その持ち続けることをする人が少ないだけで・・・・

でも、これも真の長期投資家にっとっては、ささいな喜びなんでしょうね^^;きっと、本当の成功者は「たかだか、1月で20%上昇したからってたいしたことないよ」って思ってるんでしょうね。先はまだ長いな・・・^^;


これからも、長期投資を薦めるだけの発言力ある人間になるべく、頑張っていきまっす!!!!


こちらのクリックもプリリーズ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S 僕がこんなことを書く日の次の日はたいがい株価大下げすることも、言っておきましょう(>_<)

ずばり、ホームページも見るべきでしょう☆

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/19(水) 20:16:02|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やっぱり・・・ | ホーム | 就職活動で・・・・>>

コメント

こんばんわ
アルプス技研は良い感じで右肩上がりじゃないですか これからも上がるといいですね

持ち続けるのは難しいですよ 特に含み損だと ガンガン上がってる銘柄に目が行っちゃいます
  1. 2006/04/19(水) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

おめでとうございます。

クロさんがアルプス技研のことを書かれてから毎日ずっと株価を見ていました。

少し下げてもまた上がり、だったので『クロさんの選ばれた銘柄なかなかいいなー。』と思っていました。

こんな喜びがあるから株投資はやめられないんでしょうね。
  1. 2006/04/19(水) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんばんは
とりあえずアルプス技研は保有続行ということでいかしていただきます☆

>持ち続けるのは難しいですよ 
確かに難しいですね(汗)
下げても信じ続けられる精神力を得るには勉強ですね!!

マンデリンさんこんばんは

>クロさんがアルプス技研のことを書かれてから毎日ずっと株価を見ていました。
まじですか??でもこんな早く結果がでたのでラッキーな部類ですね^^;
僕もマンデリンさんの東邦チタ、をうらやましがりながら未だに株価チェックさせてもらってますよ♪
  1. 2006/04/19(水) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

マジですよ。 ほんと。 業種としていいと思っていたので。(買おうかなと思っていたのですが)
 

『下げても信じ続けられる精神力』

自分を信じることだと思います。

ところでアルプス技研と似たような会社って最近上場しませんでしたか。

今日証券会社の何処かの情報を読んでいて上場会社の社長のインタビューにアルプス技研って出てきたのですが、どこの会社だったか分からなくなってしまいました。
  1. 2006/04/20(木) 00:18:38 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

業種としては、結構珍しいですよね☆まだまだ、伸びる予感はしています♪

>アルプス技研と似たような会社って最近上場しませんでしたか。
う~ん・・・わからないです(>_<)
ただ、競合他社としては、メイテック(9744)ですよ!こっちが最大手ですよ。今は子会社のフォローで業績が止まってたんですが、そろそろ上昇に転じると思ってます。実はこっちも検討中です。
そろそろ上場しそうな同じような会社がVSNです。

どっちも関口房朗が立ち上げた会社です。
  1. 2006/04/20(木) 16:36:28 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

クロさんこんばんは。

アルプス技研の同業他社分かりました。
4月4日に上場したジェイテック(2479)という会社でした。
ここの社長が上場日のインタビューでアルプス技研の名前を出した記事を読みました。クロさんの上げられているメイテックの名前も出ていました。
  1. 2006/04/20(木) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

マンデリンさんごめんなさい
コメントは呼んでたんですけど、返信した気になってただけで、スルーしてました(>_<)

ジェイテックですか??やばいです、知りませんでした^^;
やっぱり初値は跳ねてるようですね。若干、特定派遣業界への期待感が強まりました☆

ありがとうございます!!!!
  1. 2006/04/23(日) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/186-8025df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

