Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 今週は反省ありき(汗)

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は反省ありき(汗)

今週の僕の持ち株は明らかに、上昇組みと下落組みに分かれてくれました。

勝ち株:デンソー(6902)
    アルプス技研(4641)
    ネツレン(5976)

負け株:日本ライフライン(7575)
    ???

ぱっとしない組:シンニッタン(6170)

特に日本ライフラインは結構下落しちゃってくれました^^;

これは反省すべき点は明らかにわかっております(汗)

たいして分析していなかったから

買う前に、公定価格という言葉がすこし気になってはいたんですが、業績の堅調さを見て「いけるだろう」と軽はずみに買ってしまった株です。
※公定価格とは、国家が定めた商品またはサービスの価格のことです。

そうです、日本ライフラインの商品は、国が価格を決めちゃってるわけです^^;だから、利益云々に関係なく、国が下げろといえば下げなければならないわけです。

これが、今年の4月に行われるわけです。
ということは、利益率は去年ほどは上がらない可能性が高いわけです。

だから、最近売られているのかなぁ??と思っています。がしかし、僕はまだ売るのは早いと思っています。今までは堅調に推移しています。今までに、こんなことは何回かなかったのかなぁ??と疑問に思ったからです。

これだけの理由で株を売られているのかは謎ですが、たぶん影響が多少出てくるのは次の四半期からでしょう。ここにくるまで、本来の株価が動くべきなのかを見極めるには早いと思います。


今回の反省は買う時期が早すぎたってことです。だからといって売るとはまだ決めてません。とりあえず、本当にいいタイミングで買ったかというとそうでもないです。

反省反省^^;まだまだレベルが低い僕でした(汗)



そんな僕に御慈悲のクリックを!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
おちょーしもの☆

P.S そろそろクロサギの時間だな♪

そしてホームページもよろしーーーくです
スポンサーサイト

テーマ:投資と心理学 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/21(金) 21:39:16|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<引越しおばさん | ホーム | やっぱり・・・>>

コメント

遊びに来てくだせぇ

はじめまして。
てつyです。
放って置いたら誰もこないんで、お友達作りにきましたw
よかったら覗きにきてください。
  1. 2006/04/23(日) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. てつy #8F.JHS5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/188-f56f07b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

