Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 気になる銘柄

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる銘柄

今日はほんとうに久々にゆっくりできる休日でした。1ヶ月以上ぶりかも^^;

てなわけで、少し気になってた銘柄をさらに詳しくチェックしていました。

その名は

ドトールコーヒー(9952)

結構いい感じに(持ってないから言えるけど☆)下がってます。

業績は去年のフランチャイズ展開の目標が計画以下であろうからなのでしょうか(150店舗の予定が100店舗くらいになるのかな)??
で、株価はこれを織り込んでいたのか??

これだけなんだろうか??っていう疑問が浮かびました。だって、利益はちゃんと増収な感じです。

となると、コーヒー豆の高騰が上げられるんだろうなぁ。と思ってたんですが・・・コーヒー豆の取引価格は当分は決定されており、影響ナシの状況みたいです。

う~ん・・・謎が深まる・・・・そして、ヤフー掲示板を見ると・・・

「たくさんのファンドが利益の調整で売っているだけ。他の会社の株も成長関係ナシに売ってるよ~」的なコメント。

チャートだけで言うなら筋は通ってるけど、そんなことないよな~でもそれが本当なら、もう少し下げてもいいのかな??あまり参考にはしていないですけど♪

ドトールは毎月、店の稼働率等の報告書を出しています。それ見る限りでは直近での大下げは絶対ないはず。

喫茶店の市場は縮小してきているみたいですが、サンマルクやスタバのFC展開は大幅に伸びているようです。喫茶店流行が変わってきているってことですね。

なら、まだ伸びるだろ!!!!!と思うんですが・・・・しかも他の競合他社に比べて割安だし・・・


というわけでロックオンします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S うちのトイレが新しくなりました☆

ホームページもヨロシクっす!!ちょい更新しやした!!

テーマ:注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/23(日) 18:38:54|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うぎゃーぁぁぁぁぁああああ!!!! | ホーム | 引越しおばさん>>

コメント

こんばんわ
ドトールは経常益は横ばいだそうです やはり豆の値上げが響いてるみたいですよ

<他の会社の株も成長関係ナシに売ってるよ~」的なコメント。
確かにそうですね 特に新興は上方修正を出しても売られてますから
日本ライフラインも決算は良かったのにね 分析が悪いんじゃなくて時期が悪いような気もしますが どうでしょう?
  1. 2006/04/23(日) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

自分もドトール購入に賛成しますよ~。
ドトールの経営者はけっこう買ってます。
あの人が指導する限り、大きくへたることはないと思います。
  1. 2006/04/23(日) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんばんは
コメントありがとうございます!!
日本ライフラインは長年ゆっくりと利益を出してきたので、公定価格改定の事態を乗り越えてきているはずだと思ってます。ナンピンしたいところですが、金に余裕を持たせたいので、保留です。

ドトールはやっぱりコーヒー豆の高騰をどうとらえるかでしょうね^^;コーヒーの価格を上げてくるようなことがあれば、少し考え物かもしれませんが、今は耐えられるんでは?と思っています。コーヒー園持ってるみたいですし。


ぺぺさんこんばんは

経営者がダントツの株主ですね♪
それは、注目してました。何よりここは毎月報告書を公開してくれていることがありがたいんですよね。いつでも安心して持っていられるかなぁ~なんて思ってます。
  1. 2006/04/23(日) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/190-cac67d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

