Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 個人消費は今後大幅に上がっていくのか??

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人消費は今後大幅に上がっていくのか??

株式市場は1年後の経済を示すとも言われます。
日経平均は急上昇していますよね。これはもう株をしているなら誰もが知っていること。

でも、本当に経済は大きくなっていくのか??

今年の会社の採用枠は、バブル期の人数らしいです。
去年は鉄鋼業界が沸きました。


だけど、個人消費量ってそんな見違えるほど増えたのかな??

たぶん、たいして増えてない気がします。

採用枠の増加については、ベビーブーマー達が一気に辞めるからそれをカバーするため。

鉄鋼業界は中国が急速に発展しているため。


原油価格高騰する、これって本当に下がるのかな??中国が日本と同じ水準で生活してしまったら、今はまだ安い方だとも捉えられますし、こっちの方が正論な気もします。

年金だって、今後対策打とうと思えば税金上げられる・・・


もしかして、会社の売り上げだけと給料だけが伸び、消費量は変わらない自体が生まれるのでは??

生まれてなかった(あるいは生まれたて!?)から、勝手な想像になってしまいますが、本当にバブルの頃のような生活水準になるのか??

と思い、今回の株価上昇は何か違う気がしてならないという、不安がぬぐいきれないです^^;

もっと、マクロ的なことを調べないとダメですね。ここの部分の予想を立てられないと、サービス業界への投資はできませんね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S HYの歌が離れなくなり寝つきが悪い日々です^^;

ホームページリニューアルしました!!是非ご覧下さい!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/05/02(火) 19:06:40|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<村上ファンド | ホーム | ゴールデンウィークに突入!!>>

コメント

こんばんわ
会社の売り上げと計上利益だけが伸びました って言うのが実感ですね 給料は変わらずなら良い方かも 下がってると感じてる人達が多いんじゃないかな

  1. 2006/05/02(火) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

『ブログ村』一言書かれていなかったのですが思わずいつもの癖でクリックしてしまいました。

ところで個人消費の話ですが、今TVで住宅ローンの話があっているのですが、これからのローン金利の上昇で今のうちに住宅を購入しようとする人達が増えているそうです。
こういうのも個人消費といえるのかもしれませんね。
  1. 2006/05/02(火) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

K&Aさん
>給料は変わらずなら良い方かも 下がってると感じてる人達が多いんじゃないかな
マジですか??これって、学生にはわからない感覚なんですよね(汗)
ってことは将来株価の変動と、生活水準の密接度は落ちてしまうかもしれませんね(>_<)これは辛い・・・です。

マンデリンさん
毎度のクリックありがとうございます~♪
ローンですか・・・どうなんでしょうかねぇ~でも、個人消費に入るべき項目な気がします。
できれば僕が家を購入する位(何年先や??)までは、上げて欲しくないです^^;

不動産銘柄は今がチャンス!!ですかね☆
  1. 2006/05/02(火) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/196-ae7dc812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

