Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 村上ファンド

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村上ファンド

村上ファンドの村上世彰氏が阪神電鉄に株主提案を行ったようですね。内容は取締役を9人推薦するから、検討してくれとのこと。

これに対してどう思うか??

報道では、経営支配ではないのか??

僕もメディアにはあまり影響されないようにしているんですが、これには賛成かな?と思います。

村上さんは、明らかに株を大量保有した時に、「経営に関与することはない」って言っっちゃってますからね^^;

それとも、これぐらいのことは経営に関与していないと言うのでしょうかね・・・

でも、その案が良いか悪いかは別の話です。
少なくとも、あの人は阪神電鉄によかれと思ってやっているんでしょうね^^;

あそこまで、会社から反発されて、メディアから批判されても、株の保有比率を上げてくるぐらいなんだから、村上氏自身に何か達成させる(人生の目的みたいな)思想が阪神電鉄にあると(あるいはてっとり早いと)思って仕方がないのです。僕は。

阪神電鉄というより、あの人には何か別にこだわりがある気がします。それこそ、「日本の経済方針を変えたい」とか位のレベルの思想が・・・今回の件は、それを知らしめているような行為みたいに僕には見えます・・・



ハイッ!ハイッ!ハイッ!!!クリック探検隊!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S 昼からビールを飲んでしまいました^^

ホームページ頑張ります!!見てちょ~~~!!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/05/03(水) 18:21:35|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日・中・韓関係 | ホーム | 個人消費は今後大幅に上がっていくのか??>>

コメント

はじめまして

クロさん、
はじめまして、ヌマと申します。以前よりブログ拝見させていただきました。阪神電鉄の株に関しては、私もブログにまとめてみました。よかったら今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2006/05/04(木) 02:35:24 |
  2. URL |
  3. ヌマ #-
  4. [ 編集]

村上氏は顔で損してますよね。
あれは世論を見方に付けられない顔です。

私も昼間っから氷結飲んでます。
  1. 2006/05/04(木) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. あら #-
  4. [ 編集]

>ヌマさん
はじめまして~☆阪神は今後どうなっていくんでしょうかね??

今後ともよろしくお願いします~~^^

>あらさん
村上氏がヨンさまなら・・・間違いなく敵対にはならないでしょうね^^

昼間から氷結とは・・・その後は普通に活動できるのでしょうか??
僕は昼から飲むとその後はもう何も集中できなるくらい酒に弱い人間です^^;
最近僕はビールの1口目だけおいしく感じられるようになりましたよ♪
  1. 2006/05/04(木) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
>少なくとも、あの人は阪神電鉄によかれと思ってやっているんでしょうね^^;
そんな事無いでしょう 村上氏は持ち株が高く売れればそれで良しと思ってるでしょう
それが村上ファンドに投資してる投資家の為なんですから
企業が利益を上げるのと同じです ファンドも利益を上げなければならないのですから
  1. 2006/05/04(木) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

クロさん、こんばんは。

村上氏はどうやって高値で売り抜けようか、どういう方向に持っていこうか(交渉を有利にする為に)ということを常に考えているような気がするんですが。

阪神の熱狂的なファンかもしれませんが、大量の株を保有してもその会社の経営とかはあんまり興味ないような気がします。

今までの色々な企業の株の大量保有も世間が騒ぎ出して別の方向に目が向いている時にいつの間にか高値で株を売ってしまっているようですし、あの人はあくまで「村上ファンド」のことだけを考えているんじゃないかなぁ。

利益をどんどん上げて村上ファンドを大きくする。もしかしたら世界一を目指しているのかも。

なんて、ふと思いました。
  1. 2006/05/05(金) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんにちは
>そんな事無いでしょう

結局の所、村上氏は「自分にとって利益になること=阪神にとって利益になること」と思いこんでいると思いますよ^^

だからこれらの行動に出る・・・でも実際の所、村上氏と周囲の意見は違う・・・これが僕の思うところですね^^;

ビジネスってそんなあまくないんでしょうかね??


マンデリンさんこんにちは
>阪神の熱狂的なファンかもしれませんが、大量の株を保有してもその会社の経営とかはあんまり興味ないような気がします。

これはもう、嘘も良いところですね^^;

>今までの色々な企業の株の大量保有も世間が騒ぎ出して別の方向に目が向いている時にいつの間にか高値で株を売ってしまっているようですし

これじゃあ、もうほとんど株価操作ですね^^;あまりマネーゲームと変わらない気が・・・・(>_<)

あれだけのことをするわけだから、僕も村上氏は完全に世界一を目指していると思いますよ!!

ただ、ビジュアルの方が・・・・
  1. 2006/05/06(土) 14:59:34 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/197-acc15e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

