Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 日・中・韓関係

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日・中・韓関係

日中韓での問題が結構険悪なムードになっているんでしょうかね。僕はこの間の関係が良い状態っていうのを見たことがないきがします^^;

しょっちゅうニュースでやってますよね??

戦争もありだとか、それはダメだとか、穏便にだとか・・・・

靖国神社参拝がどうだとか・・・

竹島がどうだとか・・・

僕の気持ちは
本当に仲が悪いのか??
です。

争いの知らない人間が大口をたたくなといわれるかもしれませんが、切実にそう思います。

政治家の人達がそうでっち上げてる気がします。そんなに話合いが必要なのか??

僕のいる周囲にいる中国人の人は優しいし、おとんの友達の韓国人の人も優しくしてくれたし・・・

なんか、政治家の人達がことを荒立てているからいつまでたっても、友好関係にならないと思って仕方がないんですよね^^;ちゃんと、下のほうではちゃんと分かり合えてるし・・・

日本で韓国ブームになることや、韓国で日本人が人気俳優として活躍してるのは、お互いが認めてないとできないことだと思います。

政治だけが、1人で遅れているんだ!!絶対!!

とまぁ、あまり政治に対してコメントするのは好きじゃない(した所でどうにもならないから^^;)んでここまでということで。

政治がどう動こうが個人個人はちゃんと結びついてるもんだということを信じたいもんですね^^


クリックされるのが、好きだから~~(チャン・ドンゴン風)
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S 最近僕の持ち株だけ下げ・下げ・下げ・・・・・(>_<)

ホームページ更新連発中です!!!!!!

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/05/08(月) 21:54:18|
  2. 経済
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<下げるドトール・・・ | ホーム | 村上ファンド>>

コメント

 政 治家が遅れているのでわなく、あなたが平和ボケなのです            日本の国益を考えるべし。そもそも靖国・竹島・尖閣問題は、奴らが正しい歴史観を歪曲し自分たちの都合のいいようににほんを利用しているのです。もちろん普通に付き合えばそれなりにいい人でしょうが。いざというときに、手のひらをかえのは、
奴らです。あなたは、もっと歴史観、宗教観、など勉強すべきだ。
  1. 2006/05/08(月) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. 段上 隆文 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

政治家だけの問題ではないと思いますよ。
私は韓国に仲の良い友達がいますし、個人的には韓国が大好きです。
でも、心が痛むような言動や場面に遭遇することもあります。
もちろん、韓国や中国の方の中にも親日家はいますし、日本人とお付き合いしようと思う方々は基本的に親日家の人でしょう。
しかし、つい一昔前までは、韓国でタクシーを拾おうとしても日本人は乗車拒否されることもあったという現実があります。
そして、「歴史問題」が表面化するたびに、日本人に対する敵対心が表面化してくるんです。教育の問題が大きいでしょう。
  1. 2006/05/09(火) 08:18:24 |
  2. URL |
  3. hiro_oppa #-
  4. [ 編集]

TVばっか見てないで、ちゃんと勉強しようね。
  1. 2006/05/09(火) 18:05:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
大陸に住んでる人達は昔から侵略したり侵略されたりと そんな中を生きてきた人達です 島国日本とはかなり考え方が違います
心と言うか性格というか それは日本人と大差は無いです 皆良い人だと思いますが 日本人と大きく違うのは心の奥には「したたかさ」を持ってます 侵略したり侵略されたりの中で生きてきた彼らの知恵でしょうね
  1. 2006/05/09(火) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

再度こんばんわ
ドトールコーヒーはモルガン証券のレーティングで目標株価の引き下げが有りました
2800円→2100円です 増配の発表も有ったのに何ででしょうかね?
  1. 2006/05/09(火) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

段上 隆文さんはじめまして
確かに僕は平和ボケしてるのかもしれませんね^^;
日本が悪いことをした、外国が日本に悪いことをした。全部本でしか知りません。わかっているのは頭だけです。

ただ、この日韓うんぬんより、世界中が協力しないといけない「環境」という問題は、こんな仲では解決できるのだろうか??と思ってしまうのです。

hirro_oppaさんはじめまして
日本人は細かい。外人は大雑把ということは自分でもわかります。

教育の問題・・・これはそうですね。韓国での大学生の喧嘩は、最初に大学名を言うとか!?・・・本当に学歴が物を言うそうな。

答えがないだけに本当に難しい問題ですね。

??さん
最近テレビは医龍しか見てません^^;もっと見たい!!

K&Aさんこんばんは
「したたかさ」ですか・・・取る所は取る。
確かにそうなのかもしれませんね^^;技術者の人達がそういうことに疎い人が多いだけなのかもしれませんね・・・


なんか、最近(特に僕が賢いわけではないですが)批判されることがなかったので、久々にうれしく思いました。
そして、誠実な意見を述べてくれてありがたく思います。
これでまた、自分自身、賢くなる努力ができそうです。
  1. 2006/05/09(火) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/198-4daa4022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月10日素人デイトレ銘柄

なんだかよくわからなくなってきた。みなさんのブログを見ているとこの相場はやっぱり素人には難しいのかなと思う。スキャをやろうとしても入りが遅く、5分足で強そうな足が出てもすぐ落ちる一方...これってやっぱり銘柄の選択ミス??もう絶対....ク...
  1. 2006/05/09(火) 20:47:46 |
  2. Ωз 大引けblog зΩ

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

