Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 気が気じゃない人へ・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が気じゃない人へ・・・

最近バンバンに株価が下がるので、気が気じゃない人が多いかと思います。
そして、ここ最近の大きな下落相場で、バンバンにやられてしまったうちの一人です。

去年の上昇相場で思ってたことを1つ述べようと思います。2つ前の記事よりも、もっと先のことについての今後の流れというものです。

少し現実味が増してきたので、発表しようと思います。今の気持ちを一言で言えば、
勝負はこれから
去年はどの株も上がるというイケイケムードでした。でも、その頃から既に伸びが止まることは予想できていました。

特に鉄鋼業界は分かりやすかった気がします。
上手く、生産過剰の状態をやり過ぎないように、セーブしてましたからね^^当然、大幅増益の後はいったん減益になるけども、その減益が小さいと・・・でも、ここは想定内だと、捕らえておきましょう^^

長期投資をする者として、見えにくい将来は、来年の決算後だと思います。減益の後、何かビジョンでもあるのか??ワールドカップという1大イベントを終えたら次は何が残っている??

今の収益がそれ程、あるいはイケイケムードから少し減収でも、今のうちから、そこらへんのことを考えて動いている会社ってのは、優良企業と捕らえてもいいんじゃないでしょうかね。見つけられれば、儲けもんですね♪僕も探そう!!



P.S 最近、MYペースぶり発揮ですね♪

ホームページもヨロピクリン酸!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/05/22(月) 22:27:19|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お久しぶりです!! | ホーム | 銘柄選びについて>>

コメント

こんばんわ
気が気じゃない人1番乗りです 
ワールドカップの後は北京5輪かな? その後はわかりませんけど 日経が落ち着かないと探す気にもなりません
  1. 2006/05/23(火) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

K&Aさん
返事遅れてすみません。
W杯、未だに久保が選ばれなかったことに納得いきませぬ(しつこい・・・ですね)。北京五輪は少し先になっちゃいますね(>_<)

日経落ち着きませんねぇ~^^;今の状況がうわべだけの動きだということを祈ってます。
こういうときのためにも、株式以外の投資先を学習しておきたいものです(>_<)
  1. 2006/05/24(水) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ご無沙汰してます、賢く儲ける株式投資のブログのあらです。

確かに最近株価に振り回されてる感が強いですね、レオパレスとかタカラバイオとか…。
まー私も勝負はこれからって事でまだ一応頑張ってます。

ところで、私のブログが引越しをしまして、こちらにリンクさせてもらいましたので、
良かったら相互リンクお願いします。

新しいサイトは以下の通りです。
賢く儲ける株式投資のブログ
http://kabu.ara.moo.jp/


ヨロピクリン酸でちょっと笑いました^^
  1. 2006/05/28(日) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. あら #vmOZb.Uk
  4. [ 編集]

あらさんこんばんわ!!
タカラバイオ、値動き激しすぎですね~^^;エイズの治療ですか・・・実用化ならやばいぐらい伸びるでしょうね^^

相互リンクのお誘いありがとうございます!!この時期にお誘いいただいてくれて感激です!!一緒に市場を生き抜いていきましょう!!!!!
  1. 2006/05/30(火) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/202-e14c350b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

