Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 15000円割れ・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15000円割れ・・・

終に、15000円割れしてしまいましたね・・・
村上ファンドのこともあるんでしょうね。結局、村上さんもお金が入ればそれで良かった人間のうちの一人だったのでしょうかね。

なんだか、寂しくなってしまいます。


しかし、それと会社の成長性とは全くの別の話。
今は、なりふり構わず株が売られている状態なんで、どう見ても不当に売られている状態の株が多々あるわけですが(>_<)

まだ見つかってません。

経験の浅さか、「まだ落ちるんじゃないのか??」とか、逆に「そろそろ上がるんじゃないのか??」とかを考えてないわけではありません。

ただ、この迷いがあるうちは、今後の株価がどうなるかは置いといて、今後僕自身が株式投資をやっていく上で、常にリターンを出していける人間になるためのことを考えると、「買っては危険なのかな??」と思います。


買い判断・売り判断、結局は自分がいいと確信したらそうする。あるいは自分に自信がないのであれば、株は買わない。あるいは売ってしまって、株式市場から退くの意気込みで行きたいと思います。

まだまだ、知識が足りないようです(>_<)もっと頑張っていかなきゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/06/08(木) 16:57:58|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松下幸之助の本を読書中♪ | ホーム | お久しぶりです!!>>

コメント

お久しぶりです。

結構な暴落が続き、最近になって買えそうな銘柄が増えて嬉しい限りです。

今が底かどうかは分かりませんが、銘柄によっては全然買えると思います。

村上ファンドですが、資金の多さが今の状態を作った・・・等と言われていますね。資金も多すぎると不幸になってしまうという事でしょうか?


それと今更なんですがブログのほうもリンクさせていただきました。

HPとブログを運営している方とは両方リンクさせていただいてるんですが、クロさんのブログはリンクを忘れていました・・・

非常に言い訳がましいのですが、もしよければブログのほうもリンクしていただけないでしょうか?
  1. 2006/06/10(土) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. アゴウ #-
  4. [ 編集]

アゴウさんお久しぶりです!!

>今が底かどうかはわかりませんが
到底僕にもわかりません・・・これがわかれば、苦労しないんですけどね^^;

>資金も多すぎると不幸になってしまうという事でしょうか?
株で資産を増やそうと思ってる人間の分際でこんなこと言っても説得力ないんでしょうが、たぶん自分の幸せで「金」に基準を置くと村上さんみたいになってしまうんでしょうね(>_<)
ここらへんについては本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」がメチャオススメです。用は、「人のために努力を惜しまなければ金は後からついてくる」みたいな感じで書かれてます。
金がなくても、幸せな人はいるわけですからやっぱり「金=幸せ」にはならないんでしょうね^^;
僕は何かに打ち込んでる時が幸せ(!?)ですかね。しんどさもあるんですが・・・自分が成長してるって実感してる時ってなんかウレシくなるんですよね。キモイですね^^;

相互リンク完了しました!!これからも、頑張って○十年後も株を運営しましょうね♪
  1. 2006/06/11(日) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/204-862dee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

