Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 四季報発売!!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四季報発売!!

四季報発売した割に、まだ買ってません^^;毎年この季節だけ購入しているんですが・・・僕は非常にケチですね。

ということで、チラッとイートレード証券で四季報を見ている状態です。個人的に僕の思ってた筋書き通りに行っていなかった銘柄がシンニッタン(6319)です。買った理由が鍛造品に強いってことだけで買ったに近かったんです。

鍛造品は日本が強いですからね~♪しかも、現工場がフル稼働で、工場を増設したとの報告があったので、「ここは成長過程なんだな!」と思い株を購入したわけです。

ですが、少し停滞気味とのこと。少し検討が必要ですね♪我ながらまだまだお粗末な判断しかできてねーな!と反省いたしております^^;


日本ライフライン(7575)、ドトール(9952)は今期は減益覚悟で買ったので、ここからの巻き返しがどのようになっていくのかを見定めて行きたいので、ここからが勝負どころです。

明日は、少しデンソー(6902)と自分でも予想外の上昇を見せてくれてるネツレン(5976)について、今の気持ちをのせてみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S 雨ばっかりで嫌ですね~^^;

ホームページもどうもで~す!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/06/17(土) 18:48:41|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<株データブックを買ってみる・・・ | ホーム | 今日は上昇強かったですね>>

コメント

こんばんわ
四季報なんて株を始めてから数回しか買った事有りませんよ
ケチなんてもんじゃ無いですね 最近はネットで見れるので余計に買おうなんて思いません
株関係の雑誌も買わないし  こんなんで儲けられるわけが無いかなv-15
  1. 2006/06/18(日) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんばんは!!
いや~僕もそうですよ!!本は年1回です。僕はたま~にZAIを買うくらいであとは、得意の立ち読みです。
株で儲けても、他の経費で金かかってたら本末転倒なんで、何も買わずに上手く情報をゲットする方が賢い投資方だと思いますよ。

僕は若干「趣味」に近い感覚(あまり利益を考えてない)でやってるんで、少しお金をつかってるってことで☆僕こそ儲けられるわけがないかも^^;です。
  1. 2006/06/18(日) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/209-bd946519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

