Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 スピード主義

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピード主義

少し面白いな~(どこで読んだか忘れました^^;)と思った記事があったので・・・・

今の社会では、どんどん新製品が現れます。携帯電話なんかで想像していただくとわかりやすいんじゃないんでしょうか??

携帯なんか、春・夏・秋・冬のペースで、新しい携帯電話が出てますよね。1年前のモデルなんか、かろうじて売ってる状態ですよね。

簡単な話が、様々な会社の開発スピードが激しく上がっているということですよね。

そのおかげで、売り上げが上昇している所が大半というデータが載ってありました。


そういう「開発スピードが速い会社=開発力がある」と捕らえて、投資に値する価値のある会社と判断するのが、投資の世界での判断は一般的なのかな~と思います(結構ここは経験談なんであてになりませんが^^;)。

実はこの話にはウラがあるようです。
社員さん達の負担です。現実では「開発スピードが速い=良い人材が揃っている」というわけではないようです。開発スピードを上げてる会社の社員さん達は、1日の仕事量が大きく増えたと答える人が大半だったという統計も出てました。

いわゆる、「開発スピードが上がった=社員さん達の負担が増えた」というわけです。

これからの社会、もっと開発スピードが上がっていく雰囲気が出てますが、いつか限界が来ます。そういうことを防ぐためにも、開発スピードがあまり要求されない業界(鉄鋼など・・・)にも、リスク分散という形で投資しとくのもアリかもですね^^


ランキング参加中です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S 今日からW杯は決勝トーナメント♪

こちらの方もよろしければ・・・MYホームページです!!
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/06/24(土) 22:15:40|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨年の11月~今の感じ・・・ | ホーム | これぐらいがちょうどいい^^>>

コメント

こんちわ
開発スピードが上がった と 言うより販売競争が上がったって感じてますけど
携帯もちょこっと変えて新製品 デジカメもちょこっと変えて新製品 パソコンもしかり
もう限界は来ているんじゃないかなぁ~ 消費者も真の見る目を持ってきましたから
  1. 2006/06/25(日) 16:35:01 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんばんは~

販売競争は間違いなく激戦化してきましたよね^^
ますます銘柄選びが難しくなってきてる気がします。○○関連銘柄が良いと言われても、いろんなことしてますからね~。

専門な知識って結構いるんですね。特に成長株を買う狙おうとしてるなら^^;投資もたいへんですね。面白いですけど。
  1. 2006/06/25(日) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/212-f545ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

