Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 配当金は再投資??

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

配当金は再投資??

持ち株の配当金が集まりました!!合計1万円超え☆やったー!!臨時収入☆

ふと、疑問に思ったんですがこの配当金って、収入少ない人は使っちゃう人のほうが多いような気がします^^;

よく、株の本では
配当金は絶対に再投資!!

とデカデカとあって、その福利の力が10年後は○百万円、○千万円みたいになってる的なことを書いてます。

そんなこと書いてるけど、僕としてが率直に思う点は
ケタが違うんだよ!!

僕の場合、毎年の配当金を1万円として再投資し続けたら、10年後2万6千円。20年で6万7千円・・・・20年頑張っても初任給にもならへんやん!!

恐るべき福利の力!!お金のない人間に対してはとことんむごいのね(>_<)

リアルな話、学生の僕は1年間の収入がないので、投資資金が増えることはありません^^;

配当額が上がったからといっても、そう簡単に配当額が○十万円にはならないでしょう。

やはり貧乏人は配当金額そこまで考えなくてもいいかもですね。まさに臨機応変!!

貧乏人が、すぐ値動きの高い株に惑わされるてしまうのは、配当金があまりアテにならないってことも充分関係してるんでしょうね^^


株ランキングもヨロピコで~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S Wカップよ終わらないでくれ~!!!

闇でHPもやってます!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/07/07(金) 18:11:10|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Excelデータを作ってみる!! | ホーム | 昨年の11月~今の感じ・・・>>

コメント

こんばんは。

配当金、私は引き落としなどに使う通帳とは別に通帳を作ってそれに入れています。
宝くじの当たったお金とか、古本を売ったお金などもそれに入れて使わないように貯めています。

そんなお金ってあっても何となく使ってしまったりするので、ないと思って使わないようにしていますよ。
  1. 2006/07/07(金) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
私は平日は仕事で郵便局に行けないので女房に貰いに行ってもらってます
そのまま配当金は女房の財布の中へ、、、、、です
  1. 2006/07/07(金) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

マンデリンさんこんばんは
おぉ~それはいい案ですね♪それなら確かに使わなくて済みそうですね。

貯めるんだから別に配当金にだけこだわらなくてもいいわけですね。参りましたぁーーーー^^;


K&Aさんこんばんは
女房ですか・・・
この問題は、「自分の欲を押し殺して貯金する」とは別問題ですね^^;

投資関連の本が「女房に配当金を横取りされずに、全額再投資に回す方法」というトピック立ててくれれば、ちょっと気になってしまいますね☆
  1. 2006/07/07(金) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

一万円でもぜひ再投資してください!
「配当金を再投資にまわすといっても額が低いから・・・・。」という意見はよく耳にしますが、これは額が問題ではないんです。(投資を継続して行おうとする気持ちの問題です。)

本格的な投資は働き始めてからで十分間に合いますよ^^
  1. 2006/07/09(日) 02:30:10 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

ぺぺさんこんばんは

そうですね!!ちっと欲しい本があるので、そちらの「自己投資」という形で、残りは再投資に回そうと思います!!

やはり、額が少なくても形は入っておかないと!!ですね。ぺぺさんは、そういうと思ってましたけど^^
  1. 2006/07/09(日) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/214-c688308e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

