Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 Excelデータを作ってみる!!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Excelデータを作ってみる!!

最近学校の方で、研究結果の解析やら、プレゼンテーションで、よくExcelとPower Pointを使います。

3ヶ月前なんて全然さわってもなく、就職活動の面接では「Excwlとか、Power Point使える??」って聞かれたら。

絶対に、「会社に入るまでには使えるように頑張っときます。」(否定はしません^^)って答えてたわりに、心のなかでは「勉強するわけがないやん~♪へっへっへ☆」と言っていたんですが・・・最悪な人間ですね(>_<)

いやはや、人生はわからないもんですね。

最近面接官に同じ質問されたら、「ある程度は使えます」って答えられるレベルまできてると勝手に思っております♪

自分からやろうと思ったんじゃなくて、たまたま研究室で必要になっただけなんです。必要に迫られると覚えるのって早いもんですね^^;


ってなわけで、せっかくExcel覚えたのだから株でも利用してやろう!!と思ったわけです!!

で、今日少しやってみました!

1度作り出したらとことんこだわるタイプなんで、時間がかかりました。数字のセルなんかも、色とかつけて見やすいように・・・^^

基本的(PERやらROEを勝手に計算してくれたり・・・)なところはできました!!

でも、どうせならもっとヘビーな指標を使って計算したい!!

というところでストップ・・・・(>_<)

自分にそんな知識なかった・・・・のです。最近ファンダメンタル分析でも、定性的な部分ばっかりにこだわってたんで計算の方は全然疎かでした。

でも、自分のダメな部分がわかったとたんそれを克服したくなるんですよね。僕はトコトンMですな^^;

もっと勉強して、今のMYExcelデータを改良してやる!!専門書1冊買ってみるか!!

一体、どれだけ先になるのやら・・・トホホ


クリックされることで、僕は・・・・頑張れます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S Wカップももうおしまいか・・・寂しいですね。

ホームページもやっとりまっす!!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/07/09(日) 22:49:53|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本当に欲しい株は見つかるのか?? | ホーム | 配当金は再投資??>>

コメント

ブログマーケット


http://www.kabukun.net/modules/xhld0/

こちらのサイトで株式のブログランキングやってます。
是非、参加してみてください。
  1. 2006/07/10(月) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. カブクン #-
  4. [ 編集]

>自分のダメな部分がわかったとたんそれを克服したくなるんですよね。

えらい!
  1. 2006/07/10(月) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

いえいえ、マンデリンさんもそういう気質の持ち主だとおもいますよ!!
  1. 2006/07/11(火) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

自分のことはよく分かりませんが、根性だけはあるようですね。それは自分で思います。
  1. 2006/07/12(水) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/215-3f721058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

