Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 目標設定

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標設定

僕はモチベーションアップの本を好んで読みます。

モチベーションアップの値段の高いセミナーなんかに行く人は既にモチベーションが高い人なんじゃないんかな??という僕の個人的な疑問はさておき・・・

まぁ、そんな類の本の中でよく見るアドバイスが

高い目標を設定しろ!!

すばらしいお言葉です。でもすばらしいと聞こえた人は既にモチベーション高い人のような・・・ひつこいですね(>_<)


株式投資の高い目標設定って何??
って聞かれると大体の人は「○億円儲けてやる!」「1年で元本の2倍儲けてやる!」的な感じではないでしょうか??

株式投資の場合、この「高い目標設定」という発想は逆効果ではないのか?と思います。

お金に関わることについての目標設定は失敗の可能性の方が多いと思います。
「お金をどうやったらもっと増やせる??」って考えると、少しでも「株価に下がられたら、意味がない」となってしまい、どんどん短期の思考になってしまいます。変な噂にも耳を傾けるようになってしまいます。


ちなみに僕の当面の目標は、「すばらしいと真底思える会社の株に出会うこと」です。今はそう思えるだけの知識やアプローチの手段がまだまだ少ないから出会えてないだけだと思います。必ず出会ってみせます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S 早稲田実業優勝しましたね!!

ホームページもよろしくです!!!

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/08/21(月) 21:45:44|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<株依存症 | ホーム | 注目銘柄が・・・逆にめぼしい銘柄も・・・>>

コメント

こんばんわ
理想は高く目標は手の届くぐらいで って聞いた事は有りますけどね
理想あるいは目標 どちらにしても非常に大事だと思います
クロさんはまだまだこれからの人なので高い位置に目標を持って過ごして欲しいですね
  1. 2006/08/22(火) 20:55:34 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

K&Aさん励ましのお言葉ありがとうございます!!
これからも継続的に頑張っていこうと思います!
お互い頑張りましょうね☆
  1. 2006/08/22(火) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

はじめましてです。私も学生ですが株式投資をおこなっています。
ブログ拝見させていただきましたがとても参考になりました。
ギャンブル的な考えで株をやっている方々が多いなか、あなたのようなしっかりした考えを持って投資を行っている人に出会えて嬉しいです☆
またちょくちょくお邪魔させていただきます。
お互いがんばりましょう!!
  1. 2006/08/23(水) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. bromel #-
  4. [ 編集]

bromelさんはじめまして

お褒めの言葉ありがとうございます!!そこまでたいした人間ではないですが、そういってくれてうれしい限りです!!

是非遊びに来てください!!
  1. 2006/08/24(木) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/224-ddc7f20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

