Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 株依存症

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

株依存症

という特集をやっている雑誌を見たので立ち読み・・・
久々に面白そうなものをやってるなぁ~と興味をそそられました♪

一日に株にかかわっている時間・・・だいたい12時間は優に越えているみたいです。

株のことで頭がいっぱいになって、何も手につかない・・・
まさに、酒・タバコ・ギャンブルと同じ症状らしいです。
下手すると、株は家でやれる上、はまるとお金がかかる分、一番タチが悪そうな気がします。

ただ、その雑誌に載ってる人達は利益を出していた人達だったのでまだまだもっとつらい経験をしている人(いわゆる、12時間も毎日歌舞してるのに、大損・・・)がたくさんいるはずです。

僕はどれだけ損をしようとも、株に依存することが一番恐ろしいことだと思ってるので、改めて株の怖さを再認識しました。

やっぱり、依存症になる人は、会社を退職してそのお金で株を始めた人等の株で飯を食おうと思ってる人が多いようです。
そういう方はくれぐれも、その点にご注意しながら運用しましょうね。

やはり、依存症にならないためにも、本来、株は余裕資金で楽しむべき程度のものなんですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S バフェット氏結婚おめでとうございます!!

ホームページもよろしくです!!

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/09/02(土) 18:58:57|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1年間 | ホーム | 目標設定>>

コメント

以前証券会社の女性と話をしていて「株って奥が深いですね。」というと「深みに嵌ります。」とかえってきました。

つくづくその通りだと思います。
  1. 2006/09/03(日) 14:55:33 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

深みに嵌る・・・

プラスに言えば、スペシャリストになるためには必要条件だと思います。

大切なのは反省ですね♪
  1. 2006/09/03(日) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/11(木) 17:58:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/225-476314cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

