Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 給料から経済を読む

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

給料から経済を読む

四季報には、給料の欄がありますよね??
単純な話、この欄って意外とためになる気がします。

僕のかよってる研究所の話のとある1風景

研究者A:今年のボーナスは(給料の)6ヶ月やったわ

僕:え??メッチャええじゃないっすか??

研究者A:ええけど、トヨタは12か月分やったらしいで

僕:それはやばいっすね。そういえば、今年ダイハツ行った先輩は、トヨタから1万円お小遣いとしてもらったらしいっすよ。

さすがトヨタ、レベルが違うようです(>_<)と、僕は言いたいわけじゃなく、景気が良くなってるんなら、他の会社も給料が良くなってるはず。

という意味で、給料の欄を見てください。そして、もう1つ用意して欲しいものが、前の四季報。

見比べてみると、様々な会社の給料が上がってませんか??

社会では、明確に個人消費が活発になってきたという実感が沸きませんが、人々の給料が上がってます。自分がこれぐらいの年収あれば、もうちょい贅沢できるのになぁ。って位の額を想像してみればいいと思います。その額になってる会社がたくさんあるのなら、もしかした消費者物価の上昇も近いのかもしれません。

給料が増えてきてはいるけど、大盤振る舞いできる金額にはまだ達していない人が多いけど、だんだん、満足行く給料に達する人が今後増えていくかもしれません。

そういう意味で給料を一つの経済指標としてみるのはアリだと思いますよ☆


清き1票を!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S あそこの家の旦那さん、こんなもらってるの??とか、いろんな会社の給料をしらべるのは、別の意味でも面白いかもですよ(笑)
ちなみに、僕は友達の会社の給料調べまくって、自分が来年行く会社とと比べてます♪

ホームページもどうぞう

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/09/17(日) 22:41:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本気で惚れた会社はありますか?? | ホーム | 新聞☆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/18(月) 19:41:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブラックボックスと30代,40代の転職

ブラックボックスとは、内部構造が分からないことをいう http://garment4.sentesag.com/
  1. 2008/12/07(日) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/229-8f558cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

