Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 配当を出さずに再投資に回すのが吉なのか?

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

配当を出さずに再投資に回すのが吉なのか?

配当を出さずに再投資に回すのが吉なのか?
どうやら、そうでもないようですね。

配当を再投資している会社は、急成長を遂げる。
事実、そういう会社もあるわけで否定はできません。配当を出すと税金がかかるので、それを節約している分、利にかなっています。だから、大いに探してみる価値はあると思います。

実際、僕もそういう銘柄を保有しています(わずかですが^^;)。




ただ、配当を出さずに再投資のために資金をどれだけ、利益に貢献させることが出来てる保証があるかどうかが前提だと思います。

「余った利益を配当という形で出さずに再投資に資金をあててみたはいいけども、上手く行きませんでした。」

では、お話になりません。




「ここの会社は資金が多いほどもっと早く成長してくれるわ!!」と思っている会社ならば、むしろこっちの方をオススメします。でも、そんな会社は存在はするはずですが、更に割安な銘柄(これは僕にとっての最優先事項ですから^^)という条件をつけてしまうと、見つけるのは並大抵の努力では中々見つけられないと思います。




逆に、多めの配当を出している会社は、結構簡単に引っかかってくれます☆簡単な話、株価が下がれば、会社が配当金を下げない限りは配当性向が向上するわけです♪下方修正の発表などでの一時的な市場の失望売りが続くと、思わぬ高配当銘柄になったりするわけです。



今回は「見つけるのが単純なだけ」という理由で、配当性向が高い銘柄を狙うんだ的なノリになってしまいましたが、そんな単純ではありません。ただ、僕が文章まとめきれてないだけです(>_<)


まとまってきたら、またUPしますね☆

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/01/14(日) 17:10:36|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<リスク分散って?? | ホーム | 僕の理想の投資法>>

コメント

ダイエットとかかりつけ薬局と美容のバランス

医療機関からもらった処方箋はすべて「この薬局で調剤してもらおう」と個人が決め、利用する薬局 http://fashionmonger.crosstudio.net/
  1. 2008/11/20(木) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/243-279e8676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

