Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 リスク分散って??

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リスク分散って??

今日は新聞を読んると、海外に投資することならどこがすばらしいか??ということを書いている記事をみました。

その記事によると、ベトナムが良いらしいです。現在ベトナムは中国の次に経済成長のスピードが速いようで・・・^^詳しくは全然知りません^^;


僕個人としては
リスク分散は資産運用する上で考えるべき重要な要素の1つ
だと思っています。

だから、儲けるということも含め、リスク分散という意味でも海外投資には興味アリアリなんです^^だから海外の話をホームページでも語れるようになりたいと思っているんですが、それは何年後のことやら・・・^^;

とまぁ、海外投資への憧れはここまでにしておいて・・・
実際のリスク分散て何なんでしょうね??

リスク分散=様々な分野に投資

こんなイメージが周囲の人には染み付いている気がします。

「自分の投資資金のうち、○%が株式、○%が債券、○%が投資信託、○%はキャッシュで置いておく」

これができてればリスク分散できているといえる的な記事を見たりしますが、これを見るたびにそんなばかな!!と思ってしまうわけです。

個人的には、こんな感じでリスク分散するくらいなら、詳しく調べてみた分野(株でも、債券でも、投資信託でも)だけで資金全額したほうがよっぽどリスク分散になると思っているので・・・^^;

結局は知らない分野に手を出すことこそ、一番のリスクを取っている!と思いますよ☆
  1. 2007/01/21(日) 17:44:27|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<上方修正きた!! | ホーム | 配当を出さずに再投資に回すのが吉なのか?>>

コメント

こんばんわ
流石にクロさんですね 
最近ではBRICsが良いなんて持て囃してますが結局は情報が国内株式と比べると極端に少ないんですよね
投資信託という方法も有りますが 私も情報量の少なさに手を出せずにいます
  1. 2007/01/22(月) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

ですよね~
やっぱり知った上で投資しないと投資とは呼ばないですよね^^;知らないもの程よさそうに聞こえるんですよね(>_<)
勉強したらまた発表しますね☆
  1. 2007/01/23(火) 00:49:16 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)

子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/203024/
  1. 2008/11/18(火) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/244-a730af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

