Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 乱獲が暗示していること・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乱獲が暗示していること・・・

最近になって、マグロの乱獲が良く取り上げられていますね。
去年ですと、原油の高騰やら、コーヒー豆の高騰、金の高騰・・・

しかし、これらの価格高騰について、人々の実感としてはいかほどのものでしょう??

たぶん、「お金がかかるなぁ・・・はよ~安くなって!!」
程度なものだと思います。

これらの価格高騰についてしっかり考えてみると、なんか危険なにおいを醸し出している気がしてなりません・・・^^;僕が思うところではありますが、


人口増加

こんな感じで増えてるわけです^^;
単純計算で世界の人口が戦後の3倍になってます・・・消費量も3倍になった・・・そりゃぁ資源減るでしょ^^;



世界的な生活レベルの向上

中国やらインドやらなんかは、物凄い猛スピードで成長してますよね^^;インドはIT大国と言われてる位ですから。




価格高騰の理由はどっちも効いているのでしょうが、人口増加の方が強そうですね。

地球環境を考える一番の方法は、二酸化炭素を出さない車を作ることでもなく、空き缶をリサイクルすることでもなく、節電することでもなく、人間を減らすことと言われても納得が行ってしまうくらいに・・・


大きな変化がそこまで来ていることを漠然とながら感じています。これをチャンスに変えることができるかが、運命の分かれ目なんでしょうね^^;
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/01/31(水) 23:51:38|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3四半期決算 | ホーム | 上方修正きた!!>>

コメント

こんばんわ
昔は戦争で一気に人口が減りましたが 今は小競り合いは有りますが大戦の無い世の中です
これからは天変地異によって人口が減らされる

って神様が言ってるって聞いたことが有ります
真意の程はわかりませんが
  1. 2007/02/01(木) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんばんわ

この問題はなかなか実感が沸かないんですよね^^;頭でわかってても、体からひしひしと感じているわけではないんですよね。半信半疑です。

結局、失敗を経験しないと実感にはなりえないんでしょうね。実感する時には既に遅しなんでしょうが・・・^^;できることをやるだけですね^^
  1. 2007/02/02(金) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

株の本て

どのくらい信用できるんですか?
某掲示板で話題になり始めている某有名出版社って、
自分のとこはかなり危ないみたいですけど、
きちんとした情報を持っている会社なら
投資や経営で失敗しないと思うんですけど。

ttp://nomoreijime.web.fc2.com/shousetu_09.htm
  1. 2007/02/02(金) 15:31:11 |
  2. URL |
  3. なな #diqmzbuo
  4. [ 編集]

ななさんはじめまして!

株の本で儲ける系の本を読むときどこかに、「投資判断は自己責任で」とあるはずです。結局の所100%は儲からないんです。でも、そんな本ばかりが売れるんですよね^^;


>きちんとした情報を持っている会社なら
投資や経営で失敗しないと思うんですけど。

確かにそう思いますが、実際のところは、どの会社や経営者がきちんとした情報を持っているかなんて、個人からしたら、まず見つけるのは相当、難しい気がします^^;

もう一個ですが、将来の正確な情報を持ってる会社あるんでしょうか?三洋、ソニーは違うのでしょうか?逆に任天堂やシャープが正確な情報を持つ会社となるのでしょうか?僕には少し疑問が残ります^^;


なので、僕は将来、世界のために活躍していかないとダメなんだと思わせてくれるような会社を探すようにしていますよ☆こうやって、会社を探す方が楽しいですし^^
  1. 2007/02/04(日) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

キーロガーで30代,40代の管理職

キーロガーとは、キーボードの操作内容を記録するソフトウェアのことをいう http://rental.rcrane4law.com/
  1. 2008/11/16(日) 15:52:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/246-04c8c76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

