Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 世界同時株安に対する反省

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界同時株安に対する反省

最近卒論のために、論理的思考なるものを付けさせられていました。これは見につけるべき能力だと実感しているので、またまとめねば・・・
と思っているしだいです^^


世界同時株安・・・
僕が簡単に調べた所の原因は、米国の景気減速と、中国のバブル状態の調整があるとかなんとか・・・

よく考えたら自分は世界のこと良く知らない・・・(>_<)

かなり自分はリスキーな投資をしてないか??
と再認識させられました。

これらの株安の理由は日本が株価を下げる理由にはなりそうにないし・・・保有やろ!!
と、さっさと結論を出してしまうのが、今の僕です。

でも、論理的に考えてみると、結論まで持って行くための過程をぶっ飛ばしすぎやろ!!となるわけです。

その心による株価の変動というものは、どれ位の範囲で動くのか??に対する疑問には答えられていません^^;よー考えてみたら、この数字具体的に書かれている本見たことないし・・・あるならば、是非、本気で教えて頂きたいです。

中国・米国の景気減速が日本の株価に影響を与えない理由は??持ち株の会社が中国・米国の会社を得意先としてたら株価に影響与えて当然ではないですか??

これらの疑問を明確に答えられる人がどれだけいるのでしょうか??上の質問は、企業価値判断とは無縁ですが、下の質問はモロにファンダメンタルの部分です。


自分はこれらの質問に答えらるようになった上で投資をしたいです。本格的に株で利益を上げられるようになるのは、これくらいの努力は必要なんだと思います。


少し、時間のかかる調査になりそうなので、結論は世界同時株安が過ぎ去った後くらいになりそうです・・・・いつも後手後手ですわ。いわゆる未熟ってわけですね^^;

テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/03/02(金) 18:37:25|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<3月・・・ | ホーム | レアメタルパニック>>

コメント

こんばんわ
どうして下がったか  これを検証することは大変に良いことだと思いますよ 未熟じゃないです 
これさえも気付かない人もいますから

何で良いことかと言えば 
次回に繋がるからです 何年か過ぎたら又同じような世界同時株安が起きるからです
あの時は こうだった だから今度はどうなる と 予測できるから 儲けるチャンスが増えるというものですよ
  1. 2007/03/02(金) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんにちわ!!

本当に大切だと実感しました^^;株は保有しますが、似たような過去を探して、その後どうなったのかをさぐってみるとします☆
  1. 2007/03/03(土) 15:53:26 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

ブラインド

ブラインドを探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/205680/
  1. 2008/11/01(土) 02:42:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

売買契約書ガイド

売買契約書の検索サイト。サンプル、雛形、書式、自動車売買契約書、不動産売買契約書など売買契約書に関する各種情報をお届けしています。 http://marqury.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/11/13(木) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/249-d88029fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分で資産1億2451万円にした投資術

1日たった3分で1億2451万円にした投資術。この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。
  1. 2007/03/04(日) 01:05:49 |
  2. 簡単投資講座【ずばり教えるメールニュース】

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

