Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 海外旅行から帰ってきました!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外旅行から帰ってきました!

トルコの海外旅行から帰ってきました!!

旅行中、飛行機のトラブルで、北京に緊急着陸&緊急入国・・・本気で焦りましたが、終わってみると、なんやかんやで楽しい旅でした。

世界同時株安になった後に旅に出発したので、帰ってきて直に、株価見たのですが、チャートを見る限りでは、一旦止まったのかな?という印象があります。

まぁ1000円位の急激な下げはニュースにはなりますが、よくあることだし、あまり気にしなくていいのかな??

海外旅行で思ったことは、世界がどうなっているかということを知るには実際に行くことなんだなぁと痛感しました。

特に衝撃を受けたのが、商売と勉強。

勉強
物売りの人としゃべってて、日本語上手いなぁ~と思って、
「日本に来たことあるんですか?」て聞いたら
「ないです。学校で日本語を専攻していたんです。」て言われました。
日本なら学校の授業だけでは無理です・・・トルコの授業を体感してみたい!!

商売
ものを買う前までは、物凄い愛想よく寄ってくるくせに、買った後は話かけても来ません。買うか買わないか10分位迷ったあげく、買わなかったら、キレられました・・・恐らく売り物の質が相当低いからだと思いますが^^;

日本でも格差社会が恐れられていますが、実際の(たぶんトルコはマシなハズですがそれでも)格差のある社会を肌で感じました。

自然や、歴史は5日程回って全然回れない程ありますよ。全体を通して勉強&リフレッシュになりました。そして、もっと色んな国を回ろうと思いました。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 20:58:39|
  2. 株以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<世界同時株安の懸念 | ホーム | 3月・・・>>

コメント

お帰りぃ~
株の方は徐々にでは有りますが戻しつつ有りますよ まだ一波乱は有ると思いますが

トルコですか 私は1度も海外に行った事は有りませんが海外から日本を見つめ直すと良いとこ悪いとこ良くわかるんじゃないですか?
人生に投資にプラスになるようなお金の使い方してますね
  1. 2007/03/11(日) 21:25:14 |
  2. URL |
  3. K&A株日記 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

トルコを選ばれたのはどんな理由ですか。

やっぱり何でも自分の目で確かめるのが一番ですね。
『百聞は一見にしかず』ですね。
  1. 2007/03/12(月) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

K&Aさんこんばんわ

かなり良い経験でしたよ!!でも、日本のほうが断然住みやすい所ではあると実感しました。逆に日本では感じなかった勢いを感じました。なので、日本の人も一生懸命頑張らないと簡単に抜かれてしまいそうな気になりました!!


マンデリンさんこんばんわ

イメージが沸かない国周辺に行きたかったことと、自然とか文化がたくさんある所ということで選びましたよ☆
『百聞は一見にしかず』の通り、堪能してきました^^
  1. 2007/03/12(月) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

メインメモリで中高年の転職

メインメモリとは、コンピュータの通常動作で使用する記録装置であり、動作が高速でありCPUから直接読み書きできる特徴を持つ http://brusten.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/10/30(木) 03:08:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ボウリング

ボウリングを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/502042/
  1. 2008/11/11(火) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/251-fda36cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

