Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 日本の企業の利益

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の企業の利益

ようやく日経平均も18000円台に回復してきましたね。



最近の景気回復で企業の利益が膨らんできました。


今焦点に当てられていることは、

この利益をいかに生かすか??



自社株購入

増配

新たな設備投資



どれが最善の策なのかは一概には言えませんが、自社株購入・増配は、株としての価値は高めることができますが、企業の発展には影響を及ぼさない。いわゆる、短期的に企業価値を高める方法。


一方、設備投資のほうは、今後の発展に影響を及ぼす大きな要因。しかし、株としての価値が上がるかどうかは直接的には関係ありません。設備投資が上手く行き、なおかつたくさんの人が株を買い求めた時に始めて株の価値が上がります。そういった意味では、長期的に企業価値を高める方法。



今後来る景気の波に耐えうる基盤を作るには今だと思います。その対策が充分に考慮されている会社に投資したいものですね☆

テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/06/06(水) 20:06:19|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
| ホーム | かなわぬ願望・・・>>

コメント

こんばんわ

人材に投資(給料)されていないのが ちょっと寂しいですよね
従業員の働く意欲が減退しなければ良いのですが?
  1. 2007/06/06(水) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. K&A #-
  4. [ 編集]

働いている人にとっちゃぁ、単純に財務諸表で判断されることに対して、多少なりとも不快感を覚える人はいる気がします。

投資する人は、是非、株を物色するなんて言葉で片付けずに、会社で働いている人のことを考えてやってもらいたいもんですよね☆
  1. 2007/06/08(金) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

相互リンク依頼

こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link2-8.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 年利20%の資産運用 」だけでもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  年利20%になるように資産運用しています。

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。
  1. 2007/06/10(日) 07:41:24 |
  2. URL |
  3. のりたか #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

オイラも株式投資ブログやってるんで、
良かったら見に来てください!

お互い頑張りましょう。
  1. 2007/06/29(金) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. hayashi #-
  4. [ 編集]

すっかり寒くなってきましたね。お体に気をつけてください。
  1. 2007/10/19(金) 02:17:33 |
  2. URL |
  3. がけっぷち #-
  4. [ 編集]

オートトレードFX

こんにちは^-^はじめて書き込みさせていただきます。

インフォトップ

インフォカート
http://www.infocart.jp/down/description.php?IID=25903
インフォスタイル
http://www.info-style.co.jp/note.php?id=1200291756

今回、【オートトレードFX】というFXの全自動売買ソフトを
販売させていただくことになりました。
本当にいいソフトなので、もしよかったら紹介してもらえませんか?
各ASPで「オートトレードFX」で検索していただくと出てきますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/01/29(火) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. オートトレードFX #-
  4. [ 編集]

5月16日 プレステージ(4290ヘラ) 169000(+20000 ストップ高)
5月19日 プレステージ(4290ヘラ) 195000(+26000 場中ストップ高あり)
5月28日 レカム(3323 ヘラ)  29500(+3000 ストップ高)
5月29日 レカム(3323 ヘラ)  32500(+3000 ストップ高)

この2社は共通点あり。6月に3社の共催説明会をする。
http://hercules.ose.or.jp/topics/ir_rounge20080610_01.html
誰かが仕込んでるのか?
説明会でネタを匂わせて後日IRのパターンか?
  1. 2008/06/03(火) 12:38:34 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集]

相互リンクのお願いです

はじめまして。「ネット証券比較」管理責任者の竹中と申します。

本日は「ネット証券比較」でのトップ相互リンクをお願いしたく
ご連絡させていただきました。
勝手ではございますが、こちらからはすでにリンクさせて頂いております。

■弊サイト紹介文・・・・・・ネット証券比較サイトと外資系投資銀行トレーダーのコラム
■サイト名・・・・・・ネット証券比較
■サイトURL・・・・・・http://syouken.org/

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。
  1. 2008/07/18(金) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. 竹中 #nQriN1oY
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/31(水) 10:50:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/257-47471fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/24(土) 02:07:59 |

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

