Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 いったん株を持たないこともアリ!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いったん株を持たないこともアリ!

日経平均 13689.89 (-48.95)

売り
愛三工業 200株
日本ライトン 100株

買い
イマジニア 100株

昨日反省した結果、自分への戒めとして、愛三工業、日本ライトンを売ることにし、売りました(手数料は丸三証券でタダで、不幸中の幸いでした)。今週の間の気持ちは以下3点です。
・日経平均が上昇してるのに、持ち株はどんどん下がる!!
・株を保有してないことが、チャンスを逃すのでは!?
・分析してないけど、ハイテク株買おうかな!?

このことにより焦りを感じ、株を早く持とうとしてしまいました。完全に市場に心を惑わされてました。

今、鉄鋼株の資金がハイテク・新興市場に流れてるみたいです。ただ、このまま鉄鋼株が下降トレンドに入るとは思えません。

短期投資家の資金がほぼハイテク・新興市場に回り、出来高が暴騰以前の状態に戻ってから、鉄鋼で再戦します!もう日経平均には惑わされません!

最近、鉄鋼株をお持ちの方、売るのもよし、保有もよいでしょう。ただ、わけもわからず、「流行にのる」という理由だけで、流行株に買いかえることだけは、やめましょう。儲けるかもしれませんが、たぶん日中、株が頭から離れなくなってしまいますよ!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/05(水) 22:25:05|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日の日経の下げに心もグラリ | ホーム | 反省の色濃いトレード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/32-12be652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月号受付開始!2005年の投資実績の公開!村上ファンドVSタワー投信

MA投資の株式投資 http://ma-investment.jp/ お世話になります。MA投資です。 12月になりました。今年の残すところ、 あとわずかです。今年の投資成績はいかがでしたか? ■ MA投資の投資戦略レポートの実績 MA投資の投資戦略レポートの2005年の結果を振り返って見まし
  1. 2005/12/29(木) 19:08:54 |
  2. 「M&A投資」の株式投資ブログ

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

