Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 最近の投資スタイルを考え直す

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の投資スタイルを考え直す

今までは、テクニカル分析を主にメインで銘柄を判断してきました。テクニカル分析で思ったことを述べます。

長所
・指標を読むだけで良いので、これは買い、これは売りと判断が比較的簡単。

短所
・会社自体がどんなことをしているのかという興味があまり沸かない。
・自信が持てるとは言い切れない。

やはり、僕としては、株をMYペース(日中、株に気をとられないよう)に運営していきたいんで、日中の株の変動に気にならない位の「自信」を持って購入したいものです。

これからは、ファンダメンタルズ分析をさらに重要視した投資も少ししてみます。今の所、ファンダメンタルズの場合は、もっぱら「逆張り」で行きます!!

テーマ:株投資スタイル、ルール - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/09(日) 22:38:16|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週は鉄鋼株押し目になって上昇か!? | ホーム | 株で富を築くバフェットの法則>>

コメント

現在の保有株を日記に載せてみました。
悲惨な状況で、自分自身冷静な判断を下せず、塩漬けしたのも入っています!
一番謎、なのがアパマンショップ。
ここは業績も好調なのに、売られすぎなんです。
なんか、裏工作があるような気がしてなりません!
昔イートレが下がった時もこんな感じでした。半年後の今は50万超えているんですけど、
一時26万まで下がったので、目先の動きでは分からないものですね。
何より、自分の心理が損ばっかり考えるのが嫌なので、
日記はつけますが、あまり気にせず、余裕資金なのでのーんびりいきたいです。
今チャートの見方を勉強してるので、失敗を元に来年は少しでも実力がつくように
諦めないようにしたいです! でも、損って辛い・・・。e-263
  1. 2005/10/10(月) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. サヌック #E39.C5rM
  4. [ 編集]

アパマンショップは3月、5月、7月の大きな伸びが、意図的ってな感じがします。買ってた人が売っている気がします・・・・。ただ、業績がいいんで、売りが止まったらすぐに上がると思います。気長に・・・ですね!僕もアパマンショップ注目中です!
損は自分を大きくしてくれるものと割り切って頑張ってください!
  1. 2005/10/10(月) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

タワー投資顧問

こんばんわ、クロさん。アパマンショップは確か、凄腕のサラリーマン投資家(タワー投資顧問)が手がけていた銘柄だったような・・・。(株価の動きが不自然なのはそのためだと思います。)
  1. 2005/10/12(水) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

返事遅れてすみません。そうなんですか!?ぺぺさん・・知りませんでした・・・てことは、売りが一巡したらもしかしたら上昇してくれるかもしれませんね!さらに注目ですね!
  1. 2005/10/13(木) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/36-e6fce766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

