Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 CMは名前を売るためだけの存在じゃないんだ!

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CMは名前を売るためだけの存在じゃないんだ!

今日は業界研究という行事に行ってきました。最近クラブ&家の用事で忙しすぎて、冷静に株を見守ってるというよりは、ほったらかしです。

今日は4社の企業の説明を聞きました。すべて優良企業です。そのなかでもデンソー(6902)の説明で、「うちは社員を大切にする企業です」だそうです。この部分は結構どの会社でも言うと思います。

ここの企業は年間売り上げは、もうすぐで3兆円に達しようとしている企業です。このペースなら、ほんとに2~3年後ですよ!?そんなすばらしい企業なのに、「デンソーの名前知っている人?」って聞いたらたぶん知らない人は多いと思います。

ここの企業は、主に車の部品を作っている所で、実際に消費者に売ることはないんで、知られる必要はそんなにないと思います。

しかし、会社の知名度を上げる活動を始めたらしいです。手っ取り早い方法は何でしょう??

CMです(たしか10年ぶりに流してるみたいです)。

正直な話、特にCMで知られる必要はないようです。

では、なぜCMを流してるんでしょうね??



「知られるために宣伝してるのではないんです。それよりも社員のモチベーションアップのために、宣伝してるんです。みんなに自信をもって自分の会社を話せるでしょ?子供が自分の働いてる会社のことを聞いてきたら自信もって話せるでしょ?」


すげ~~~~!そういう目的でCMを流してたんか~~~~!社員想いだ~~~!他にもいい部分があったんですが、これが1番、心に響きました。

まだ、行きたい企業決めたわけではないですが、お気に入り候補決定です。もう行動あるのみ!アイテック売ってデンソー買います!アイテックごめんね・・・決して悪い銘柄とは思ってないよ・・・デンソーの方が安定成長が見込めそう&事業内容がわかってるんだ!!

ホームページもよろしくおねがいします!


※ちゃんと分析したんで、明日にでも書きます。決して「投機」じゃないですので。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/26(水) 21:59:26|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デンソーを買いたい | ホーム | 株は心理面が第一か!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/48-7e209195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

