Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 上昇は止まりましたね

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上昇は止まりましたね

買い マルコ(9980) 100株 888円

マルコについては、社長が代わった辺りから、チェックしていたんですが、どうやら下げは来ないかな!?と思って買ってみました。割安ではあります。もう少し自分に調べたいと思わせるために買ってみたんで、現時点ではまだオススメしませんが・・・

これで、余裕資金は全部使い切りました。


最後に日経上昇に変わりましたね。今日の僕の持ち株は、佐藤商事(8065)だけが順調に伸びてくれました。いやいやすばらしいです。他はほぼ±0だったんで、まぁOKです!

財務諸表を見るようになって1ヶ月位なんですが、以前に比べてかなり成績が上がってきてるような気がします。ただ単に景気が良くなってるからだけかも・・・


今から株を始める、あるいは、始めても儲かっていない人は、テクニカル分析に手をつける前に、ファンダメンタルズ分析を勉強するべきかだと思います。

テクニカル分析は、その後でいいと思います。きっと、テクニカル分析で儲かっている人達も、たぶんファンダメンタルズ分析した上で、テクニカル分析している人だと思います。

「3つのテクニカル指標が買いを示している!買いやーーーっ!!!」てやってたら、結構気持ちが長続きしないんですよね・・・

ファンダメンタルズ分析どうでしょうか?

ホームページもよろしくです。

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/11/02(水) 15:15:33|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついに14000円台!!! | ホーム | システムダウンで学んだこと>>

コメント

マルコいいですね~。
1000円台のころに一時期注目していたのですが、割高かな?と思って見送っていました。配当利回りけっこう高いですね。買うにはいいタイミングだと思います。

  1. 2005/11/03(木) 01:50:44 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

ぺぺさんコメントありがとうございます。
マルコは配当利回りいいですね。ただ、僕がこれからマルコを持ち続けるかですね。やっぱりまだ、他の株のほうが、伸びてるとかで、目移りしちゃうんで・・・頑張ります!!!
  1. 2005/11/03(木) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

先日、フジテレビの若者の株特集の取材を
受けました。放送は今日11/4のフジテレビ・スーパーニュース内です。時間があれば是非ご覧下さい。(放送は関東圏・CSです。)
http://blog.livedoor.jp/uehata_success/
  1. 2005/11/04(金) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. うえはた #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

うえはたさんごめんなさい・・・今コメント見ました・・・
テレビに出たんですか?すごいですね!
関西圏でも放送されたんでしょうか??
  1. 2005/11/04(金) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/54-592ce362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

