Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 韓国の大学受験

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国の大学受験

昨日から、韓国の大学受験が始まっているようです。日本で言うセンター試験みたいなものらしいですが・・・

現在日本では、卒業大学について聞かない、という傾向が出つつありますが、韓国では全く逆で、この試験でどれだけの点数を取れるかで将来の給料が決まる<らしいです。

今日のテレビで、試験会場に遅刻しそうな学生を警察がパトカーで送っていた光景には驚きでした(汗)

韓国では大卒と高卒では給料が4割違うみたいです。しかも40歳位になると2倍変わってくるらしいです。

僕はセンター試験を受けた経験がありますが、センターの最初の教科(英語)の最初の5分は、緊張しすぎて何も考えられませんでした。数学なんて手が震えて直線かけなかったですからね・・・

そんな僕が韓国の受験したら間違えなくビビッていい結果出せないっす・・・

それと、600円切ったら買おうと思ってたアルバイトタイムズ(2341)上方修正したんで買いました。

ホームページもヨロシクです
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2005/11/24(木) 19:16:45|
  2. 経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本当に株が流行っているのか? | ホーム | 高周波熱錬(5976)について>>

コメント

アルバイトタイムス

アルバイトタイムスが上昇しているのを見て、なんでかな?と思ってたら上方修正したんですね。配当金も増えてるし、そこも好感されたようですね。
それでも本業による上方修正ではないからそこが気になる点です(確か子会社の譲渡利益によるものだったかな。)
ここを積極的に買いたいとは思ってるのですが、ひとつだけ気になる点があります。
「タウンワークがあるからいいのでは?」という観点です。
それでも共存も可能そうではあるし、判断の難しいところです。(私の地元・東海地区では実は共存できてるんですよ^^;)
経営陣が有能であると分かりさえすれば迷わないと思うのですが。
  1. 2005/11/25(金) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

ぺぺさんこんばんは!
アルバイトタイムズの上方修正の理由は、確かに子会社の譲渡利益によるものですね。確かに本業で出した利益とは違いますが、本業に打ち込むためのお金が増えたとも捕らえられることもできそうです。
僕は関西人なんですが、最近DOMOの雑誌を良く見かけるようになりましたよ!タウンワークと一緒に置かれている所もありますが、DOMOだけとか、住宅情報誌と一緒に置かれていたりしてますよ!
10月頃から何気なく町にあるバイト情報誌(特に下の2種)を観察してるんですが、
「タウンワーク」は表紙は毎回同じの赤枠の紺色!?だったかな。タイトルちっちゃい。
「DOMO」は毎回表紙の色が違うし、タイトルの字がでかい。
っていう印象です。アルバイトタイムズにとっては、挑戦者な分、共存でも万々歳と思いますよ。
でも、結果が現れてくるのは、もうちょっと先かな!?と思ってます。応援の気持ちで試し買いしてみました!
  1. 2005/11/25(金) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

関西

でも時間をかければ定着しそうですか?
確かに無料情報誌が2冊あっても違和感はないですしね。
買うのなら5年ぐらいの長期で買ってみようかなと考えてます。
経営陣についてですが、悪材料を正直に誰にでもわかるように説明しているという点は高評価だと思います。経営者の土台である誠実さだけはきちんとありますので、その点は少しずつ株価にも影響してくると思います。
  1. 2005/11/26(土) 00:41:32 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

そうですね、このペースが持続できれば、関西でも定着すると思いますよ!
5年ぐらいの長期ですか・・・
(ここからは5年後の妄想)
「DOMO」が関西圏では定着し、九州にも進出しているかもしれませんね。
(終わり)
アルバイトタイムズが特に静岡で定着しているのは分かるんですが、どこまで冊子が置かれていると、定着していると言えるのか、いまいち良く分かりません。
ただ、大阪では結構田舎の方でも置かれてますよ!
「DOMO」しか置いてない所も見かけますし。
これから、就職活動で色々地域を巡るので、この点もついでに注意を払いながら、また報告しますね!
経営陣の株主に対する尊重は僕も高評価してます♪自己資本比率の高さから来る余裕の現われですかね。
  1. 2005/11/26(土) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/72-51413aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

