Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 面白いものを発見

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白いものを発見

今日、ネツレンについてさらに詳しく分析していて、ネツレンのホームページをずっと見ていくうちに、社長インタビューも聞いてください。っていうコメントがあって、早速聞くためにアクセスしました。

聞けない・・・


しかし、ここのサイト、最近2ヶ月間でインタビューを行った、いろんな企業の社長のインタビューが聞けるんです。だいたい5分位だと思います。

社長の話し声が聞けることがいいです。社長の熱意などの部分が読み取れるも知れませんから!人間って、人を見る時、まず顔(いきいきしてるとか)と声(強弱のつけ方)とで、先入観を持ちます。

そのうちの1つである「声」を聞くだけでも、自分にとって応援できる企業なのかという、判断材料にはなります!

また、解説者がその企業の業界が、今どんな状況におかれているのかとか解説してくれてます。これは、自分の詳しくない業界を知るチャンスとなります。いわゆる、自分の調べてない企業についてのインタビューであっても、ためになること間違いなしです。

IRに電話するのが嫌とか、株主総会に行くのが少々気が引けるといった人には、手軽ですし、聞いてみてはいかかがかな?と思います。


最近、経営者について、どう調べていこうかと悩んでいた所なんで、1歩進めた気がします。

結構有名なサイトかもしれません。知ってたらごめんなさい(>_<)

ラジオNIKKEI KJnet

自分なりにネツレンについても分析してみたんで、その結果なんかも見ていただければ光栄です

テーマ:投資・資産運用の基礎知識 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/03(土) 21:15:20|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロファンド? | ホーム | デンソーが目標価格来ちゃったよ~>>

コメント

ネツレンちょっと興味持ってます。
この業界についてはほとんど知識はないんですが、IRが丁寧な部分が気に入りました。
小さな会社ですが、世界を意識しているんですね。アニュアルレポートがあるとは^^;
経営者が良さそうというのはサイト見るだけでも感じます、自社株買いもしてるし、増配もある。自分はこういう会社大好きです。(株主のことを考えてくれてます。)
株価は・・・・噴いてますね、前に日記で紹介されてたときにサイトまで見ておくべきだった~。
(調べてたらこんな時間になってしまった・・・。)
  1. 2005/12/04(日) 03:39:04 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

僕もアニュアルレポートの掲載ははたしかに驚きました!
財務的には本当に良いですね!今株価が、噴いてますけど、調整後、買い増し検討中です!
ここの会社のやっていることは、たぶん鉄がどういったものかを、勉強してから出ないと分からないと思います・・・
最近は、他には鉄鋼業界の中でも「特殊鋼」を扱っている企業が気になっています。割安な会社を見つけられないのが、惜しい所なんですが・・・(涙)
  1. 2005/12/04(日) 20:10:34 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/79-9ae5a456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

