Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 そろそろ心理戦!?

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ心理戦!?

最近株を始める・始めたい、といった人の、株に対するイメージとしては、たぶん

買えば儲かる

なのでしょう。

メディアのせいで、株のイメージが変わりつつあります。

た・だ・し、

個人投資家が儲かっているのは10%に満たない

という、ことも知っておいてください。本当に儲けたいなら、それなりの覚悟をして、株式市場に来てくださいね!

恐らく、買えば儲かる思考の人達の心理を読んで、株を買っているプロも、出てきているんではないか?と、思っています。

ホームページも宜しくしてます。

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/09(金) 21:27:36|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鉄鋼上昇、出遅れ株?? | ホーム | みずほ証券・・・>>

コメント

いつ暴落するのか、それともしないかもしれない。
現在はこんな状況だと思ってます。
投資暦2年目でこんな相場にめぐりあえたのは幸運です。
こういう相場でどう対処していけばいいのかを勉強できます^^
  1. 2005/12/10(土) 01:15:34 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

僕も、この相場にめぐり合えたことが幸運です。
しかもこの時期に就職できることも幸運です☆
今は、バブルの時、株価がどのようにはじけたのか調べたく、資料を探そうと思っているのですが、なにぶん忙しく、手付かずです・・・また、調べたら日記に載せますね!!
  1. 2005/12/10(土) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

80年代後半のバブル

クロさん、こんばんわ。
>なにぶん忙しく、手付かずです・・・
就職活動を中心に頑張ってください♪
株のほうは私に任せて下さい!(意味不明^^;)

あのバブルがはじけた理由は確かアメリカのどこかの証券会社が空売りを仕掛けたからではなかったかな、その小さなきっかけが大きなスパイラルを生み出していったと。
確か「Jcaffeeさんのサイト」で見たと思います。
http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/
  1. 2005/12/11(日) 02:16:59 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

>株のほうは私に任せて下さい!(意味不明^^;)
もう頼りにしてます!(人任せはだめだな・・・)

バブルがはじけた理由は、そんなことがあったんですね!長期投資家たるものマクロな視点も必要ですね☆貴重なコメントありがとうございました!
  1. 2005/12/12(月) 10:38:25 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/84-a59d4327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

